※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
産婦人科・小児科

香川県高松市で1歳の子のアレルギー検査をしてくれる病院を教えてください。突然アレルギーが出ることはありますか?

【香川県高松市 1歳の子のアレルギー検査について】

香川県高松市で1歳の子のアレルギー検査をしてくれる病院ってありますか?
以前、生まれた時からお世話になってる小児科には「小さいうちはあまり正しい結果がでない」的なことを言われそもそも1歳の子にアレルギー検査はあまりやらないのかな?とも思いましたが保育園に通うようになってから卵でアレルギー反応が見られるようになり保育園からはできるだけ検査を受けてくださいと言われ。。

そこで質問なのですが
①高松市で1歳の子のアレルギー検査をしてくれるおすすめの病院を教えてください
②今まで大丈夫だったのに突然アレルギーが出るようになるのか?

上記の2点についてご存知の方、教えてください🙇‍♀️

コメント

夏

こんにちは

国分寺の綾子どもクリニックさんは、保育園に入る前(10ヶ月)に検査してくれましたよ。
②については分からないですが、ウチの子も卵食べて発疹が出てきたことと、保育園から検査してほしいことを伝えたら検査してもらえました。

参考までにしていただけたら( ˘ω˘ )

はじめてのママリ🔰

生後7ヶ月ぐらいの時に円座にあるいなもと耳鼻科さんでアレルギー検査してくれました!
指に細い針を刺して採血するのであまり泣きませんでした😊
38項目ぐらい調べられますよ!

あとは竹広小児科さんでも卵で症状が出ると伝えると卵に絞って検査してくれると思います😊

わたしの子も卵食べれてるんですが時々口や目の周りが赤くなるので保育園に言われました💦

アレルギーは調子が悪い時とか卵を食べて蓄積すると症状が出たりもするのでいつ突然アレルギーになるかわかりません🥹
実は大人もいつなんのアレルギーが出るかわからないのです😳
体の防衛反応が急に今まで大丈夫だったものも拒否し始めたりするそうです😅

いなもと耳鼻科さんでは朝検査して午後14時ごろには結果が、わかりましたよ✨

きらら

①しみずこどもクリニックで1歳の時に受けました!
②離乳食では大丈夫だった食材に、あるときからアレルギー反応を起こすようになりました😅

ただ、採血が想像より大変でした。うちの子は暴れて十分な血液が採取できず、やり直しかも、、、と言われましたが、なんとか結果がでました

ちょん

おおくぼ小児科でしてもらいましたよー!

蕁麻疹が出た時に検査してもらい、食べ物以外にもハウスダストとか?も項目にありました!

えび

まとめてのお返事で失礼します

皆さん良い情報ありがとうございます!
HP等で確認して家から行きやすいところに行ってみようかと思います!

皆さんありがとうございました(*ᴗˬᴗ)