※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
妊娠・出産

葉酸サプリをよく飲んでると見かけますが何の為でしょうか😥?

葉酸サプリをよく飲んでると見かけますが何の為でしょうか😥?無知ですみません。

コメント

先天的異常のリスクを少しでも回避するためですよ (・∀・)

• 2児のまま

2児のまま

なるほど。
    それは妊娠前に飲んでなきゃダメですか?

• 2月14日

退会ユーザー

妊娠を考えているなら、飲んでおくに越したことはないかと思います(^^)
    でも大半の方は、妊娠がわかってから飲み始めるんじゃないですかね?私もわかってから飲み始めましたし (・∀・)

• 2月14日
  • 2児のまま

2児のまま

分かってからでも大丈夫なんですね!検査薬したら陽性でしたので明日買いに行こうと思います。ちなみにひーささんはどこの葉酸を飲んでいますか?

• 2月14日

退会ユーザー

おめでとうございます♪(ᵔᗨᵔ๑)
    私はAFCのサプリです (・∀・)赤ちゃん本舗や通販で買いました、西松屋やドラッグストアに売ってる葉酸カルシウム鉄の入ったものでも全然OKだと思いますよ!私はたまたま買い物に行けなかったので通販したんです( ・∀・ )ゞ

• 2月15日
ゆのた

赤ちゃんの神経系の奇形を予防するためです。特に二分脊椎を防ぐことが出来ると言われています。

• 2児のまま

2児のまま

なるほど。
    妊娠前から飲んでなきゃダメですか?

• 2月14日
  • ゆのた

ゆのた

出来れば妊娠前から飲む事を勧められています。
    神経系の発達は極初期から始まっているので、妊娠が成立した時には既に葉酸を充分に摂取している事が望ましいです。
    ただ、私は上の子の時は計画して妊娠したわけではなかったので、妊娠がわかった時点から飲み始めました。

• 2月14日
なみママ

妊娠中は胎児の神経管閉鎖障害(障害児や死産)のリスク低減やダウン症リスクの軽減ののためです。妊娠中以外にも、産後の母乳の出やつまり、抜け毛などの対策にも効果があると言われています。
葉酸は熱に弱いので料理すると葉酸が破壊されてしまう、吸収率が悪く摂取しにくいためみなそんサプリメントで栄養補給しているんだと思います‼︎