※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
子育て・グッズ

母乳拒否で悩んでいます。完ミに切り替えようか迷っています。葛藤があります。

完母→完ミにするべきか、心の葛藤があります🥲

もともと完母で育てていましたが、2ヶ月ほど前に生理が再開し、それから娘がおっぱいを拒否するようになりました。

なんとか母乳を騙し騙しあげていたのですが、飲んでくれる量がかなり少ないので(スケールで計っています)、ミルクを足して混合でやることにしました。

ここ1週間は、母乳拒否がかなりひどく、授乳の体制になっただけでものけぞって泣き叫ぶようになりました🥲今日はほぼ母乳は飲まず、ミルクです。おかげでおっぱいはパンパンに張って痛いです。
もういっそのこと母乳はやめて、完ミにしようと思うのですが、おっぱいをあげてる時間は幸せだし、おっぱい飲む娘の姿はもう見れないんだなぁと思うと寂しくなります😭

おっぱいをやめることに、葛藤はありましたか?どうやって乗り越えましたか?
また、完ミにしてよかった!のエピソードも聞きたいです。
しどろもどろで、分かりづらくすみません🙇‍♀️

コメント

下の子、完母から混合、完ミになりました!
悩みのタネの、おっぱいトラブル無くなって良かったです〜!✨✨
完母でいきたかった気持ちもあったけど、それよりも赤ちゃんが大きくなることのが大事だと思うようになりました😊

チョコバナナ

完母から混合にして完ミにしました。

私は睡眠時間が少ないとイライラしてしまうので、完母半年頑張ってからサラッと切り替えました。夜通し寝てくれるようになったので自分の睡眠時間が確保できましたよ。
あとは、旦那に子供を任せられるメリットあります。

まぁ、成長してくれるなら
完母でも、完ミでもどっちでもいいと思ってます。

完母の最終日には
動画を撮って自分だけのお気に入りにして保存してます。
思い出だけでも幸せです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント失礼しますすいません。
    ミルクに変えようと思っているのですが母乳の場合は何回か起きますが
    ミルクだどすぐに夜中寝てくれること多くなりましたか?

• 8月30日
  • チョコバナナ

チョコバナナ

何回かは起きましたが、
    夜間断乳の時期でもあったので、ミルクをあげないでトントンで寝かせることを数日しました。

1週間経たないくらいで、
    ミルクで朝までぐっすりになりましたよ。

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間断乳のじきはいつからですか?
    そうなんですね!

• 8月30日
  • チョコバナナ

チョコバナナ

ミルクを飲めるようになってきてからです!
    生後7ヶ月ごろでした。

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!教えてくださりありがとうございます!

• 8月30日