※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開のバースプランについて、痛みやパニックに不安があるので参考にしたいです。採血だけでも倒れるほどビビりなので心配です。

帝王切開の方のバースプラン、参考にさせていただきたいです😭🙏🏻
極度のビビり痛がり怖がりなので、パニックにならないかとても不安です………。
採血だけでも倒れるのに……😭

コメント

星

私のとこはバースプランなかったです😂
2人ともなかったです。

でも出産してすぐ
抱っこはできませんでしたが、赤ちゃんのおでこと私のおでこでタッチさせてくれました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます💓
    そうなんですね!私は紙を渡されました🤨

なんですかそれ、めちゃくちゃ可愛いですね🥰💓
    帝王切開だと抱っこはやっぱり難しいんですかね…

• 8月22日
ぴぴぴ

私も予定帝王切開でしたが、
バースプランなんて諦めてたのでバースプランの紙を渡されて驚いた記憶があります。
でも一応、こっちは切腹してるし、それどころじゃないだろうから、生まれたての写真は撮っておいてほしい、とだけ書きました。(結果家族が写真も動画も撮ってましたが)
あと、私もビビりで痛がり、怖がりなので、子供が誕生したらお腹を縫う間麻酔で眠らせてほしい、と伝えました!

• ママリ

ママリ

同じ方に出会って心強いです😭
    ぜひ参考にさせてください!
    術中は特に痛かったり怖かったりなかったですか?😭

• 8月23日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

術中は痛みは全くなかったですが、上半身意識ある中の開腹なので麻酔が何となく気持ち悪くて…顔の横に麻酔科医がいて「気持ち悪いですか?」とか「もうすぐ赤ちゃん生まれますよ」とか気にかけてくれました。「気持ち悪いです」と言うと麻酔量を微調整してくれたり。そこは安心でした。

痛みを感じたのは翌日ですね、
    起き上がってくださいと言われ、腹筋使った瞬間に、あ、これムリなやつ!てなりました。
    産後は痛み止め飲んだり、腰に通ってる痛み止め使ったりで痛みは我慢しなくていいので、痛みを長時間我慢はしなくてよかったです。ただ、後陣痛は辛かったです。(でも半日くらい)

• 8月23日
べびたま

バースプラン提出したのですが
全くその通りされなかったです🤣笑

帝王切開予定日より3日前に緊急帝王切開になって
命を先決していただけたので仕方がないかな〜と思ってます☺️

• ママリ

ママリ

なるほど!そういう場合もあるのですね…!そこも視野に入れておきます🤨

• 8月22日
ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

1人目逆子の予定帝王切開、2人目も予定帝王切開でした。
帝王切開のバースプラン、悩みますよね💦
わたしは…
落ち着けるように手を握っていてほしい
手術中も声をかけてほしい
痛みが怖いのでなるべく痛み止め使いたい
あたりを書きました!
2人目のときはスマホ持ち込みOKなのが直前にわかり、看護師さんに託したので産まれてすぐの動画や顔に近づけてくれた写真も撮ってくれたので可能ならばお願いしてみてもいいかもしれません❗

• ママリ

ママリ

いいですね!!参考にさせてください!😳🙏🏻💓
    そうなのですね!次回の検診で聞いてみます🥰有力な情報ありがとうございました💕

• 8月22日