※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

出産予定日と卒園式が重なり、赤ちゃんの預け先がない状況。卒園式に参加したいが、赤ちゃんをどうするか悩んでいます。

出産予定日3/7
娘の卒園式3/23
赤ちゃんの預け先なし。

まだだいぶ先の話すぎますが、今日気づきました。
両親で出てあげたいです。
新生児連れて出たよって方、いないですよね🥲

2歳までの小規模園で、卒園児は5名。
アットホームな園なので、赤ちゃん連れ自体はOK。
大きな音や歌や合奏、発表などもなし。
写真のスライドショーがあるのと、証書と記念品をもらうぐらいで、時間は15分ほど。終了後に写真撮ったりしても30分もかからない。

ベビーラック借りて、人のいない部屋の端っこに置かせてもらって参加できないかな😅
又は抱っこして、保育室には入らずに廊下から窓越しに見るのはどうだろう…🤔

娘が3年通った大好きな保育園。
スライド見たいし、看板前の写真はやっぱり家族で写りたい🥺

やっぱり無茶ですかね〜😭😭
でも2週間で検診のために1時間以上かけて病院に連れ出したりするんだしってちょっとだけ思っちゃいます😂
予定日超過だったらもう諦めるしかないですよね。
ちょっと早めに産まれてきてくれたら…
何日前に産まれたら連れていけますかね🤣
3日に産まれたら生後20日…
やっぱ1か月ですかね?ですよね😭

コメント

ゆきだるま

私は不妊治療していたのですがもしこの移植でできたら入学式かぶるね〜なんて話していましたが
結論新生児連れて参加するってなりました😵‍💫
周りから何と言われようが一生に一度。って思ってました!

私なら連れていきます🫠

結果、流産してしまい普通に参加しましたがあくまで個人の意見です!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    一生に一度、本当そうですね!!

    • 8月22日
ママリ

大丈夫だと思いますよ🙆
私も今回3人目ですが上の子たちの用事で、なんだかんだ出てます😅
私の友達も、赤ちゃん産まれて2週間後に上の子の行事があり赤ちゃん連れてました👶

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり2人目3人目だとそうですよね🤣
    ありがとうございます!

    • 8月22日
みー

卒園式の朝に弱めの陣痛きて参加してから出産に向かいました!笑
なので入園式は新生児で参加しました☆

  • ママリ

    ママリ

    陣痛きて卒園式はヤバいです🤣武勇伝ですね!!
    入園式は、抱っこ紐でしたか?

    • 8月22日
  • みー

    みー

    保育園の先生たちにもその場で出産になってもいいように身構えとくねって言われました🤣
    小さすぎて抱っこ紐使えなかったので横抱きで参加しました♡

    • 8月22日
姉弟弟のママ🔰

入園式ですが、パンパンの大きなお腹で入園式の最中は車内で待機してて、戻ってきてから看板の前で写真撮りました🤣

予定より早く、小さく産まれる可能性もあると思います。赤ちゃんが産まれていたらパパかママか相談して車で赤ちゃんとお留守番するのはいかがでしょうか?✨