※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
お金・保険

住宅購入や注文住宅建ての初期費用を教えてください。建替えや解体費も含め、引越し費用は除外してください。

住宅購入された方、注文住宅建てられた方、契約から引き渡しまでの初期費用を概算金で結構ですので教えてください🙇🙇
建替え、解体費、などなど含めて教えてください!引越し費用等は省いた金額でお願いします。

コメント

MiMi666

戸建を購入予定で現在住宅ローンの本審査待ちです‼︎
建物は注文予定でしたが、結局すでに建っている物件を購入する予定になっています。

うちの場合は手付金として100万支払いました。
その他確実にローンを通すにあたって今回全てクリアにする為クレジットカード・旦那の奨学金などを全て一括で返済し解約するのにトータルで150万くらいだったと思います💦

• ai

ai

手付金で100万😞😞
    参考になりました。ありがとうございます☺️🍎

• 2月15日
mn608

こないだ契約したばかりですが、手付金で160万払いました。あと、2万を土地を押さえておく為に先に払いました。
4月までにまた20万くらい払わないといけないみたいです😣💦
そのあとは引き渡しまで支払いは無いみたいですが。

• ai

ai

手付金高い🙄🙄それは契約金と何か違うのでしょうか?頭金とは別でということですよね??高すぎます😭😭😭

• 2月15日
  • mn608

mn608

手付金=頭金扱いみたいですよ。
    不動産会社によるかもしれませんが😓
    あと、うちはこの手付金を諸費用に充ててくれるみたいです。

うちの場合は契約金がどれなのかわからないですが💦💦

• 2月15日
  • ai

ai

全部含めての金額ならまだいいのかしら?頭金とかと別ってなると辛すぎると思いましたが…😫💓
    参考になります!!ありがとうございます🌻✨

• 2月16日