※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
お金・保険

学資保険のドル建て終身保険に加入し、円安で支払いが増えた。同じ状況の方はどうしているか、保険窓口で相談予定。

4年くらい前に学資保険としてソニー損保のドル建で終身保険に加入しました。
毎月15000円くらいの支払で設定しましたがこの情勢で今は毎月22000円くらいにあがりました。
あまり保険とかに詳しくないのにまさかこんな円安になると思わず話を聞いて加入して後悔してます。
近々、保険の窓口的なとこに行く予定ですが同じようにドル建にして円安になり毎月の支払いが多くなった方どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も3万でドル建てかけでしたが
今4万くらいでどうしようかと思ってます。が、長い目で見て耐えようかなと思っています🤢

• ゆな

ゆな

一万もあがってるんですね!
    まさかなこんな円安になるとは4年前には想像もしてなかったです💦

• 8月22日
すず

うちもソニー生命です✋
学資保険の相談をいましている最中で、一緒にいま加入している保険の見直しもしています。
わたしも保険は詳しくなくて、担当者さんに支払い高くなったものを見直しましょうって言われて変えているところです。
ソニー生命の方に見直してもらうってどうでしょうか?

あんころもち

ドル建てでそんな感じです!

また取り出したいときに
情勢がどうなってるか…という感じではありますね🤔

そこの面がデメリットなのは承知の上でやってるので特に何とも思ってませんが、結構振り幅多いですよね😅

ままり

うちも、27000円くらいの支払いのはずが
36000円くらいになっております🤪
ま、仕方ないかと思ってこのまま放置します😇

はじめてのママリ🔰

ドル建てしてます。
同じくらいの金額です。

この間保険の窓口的なところへ行ったら、その分運用率?が高くなっているから大丈夫と言われました😂

本当に大丈夫か謎ですが😂
支払いは、幅を見ていたのでセーフなのですが、これ以上上がられると困りますね〜。

でも、解約上仕方ないなという感じで納得しています。

はじめてのママリ🔰

うちは半年くらい前に解約しました😂
今後はどうなるかわからないしハイリスクローリターンだと元も子もないので解約して良かったです😓

はじめてのママリ🔰

うちもソニー生命です。

5年前に入って14000円くらいが20000円くらいになってます😂長期的にみてそのまま支払う予定です。

円安なので今の返礼解約金が米ドルベースだと80%ですが、円だと100%超えるので、それくらいにはなってませんか?支払いがキツければ一度解約して別のものに入るのもありかなとは思います🤔

なな

同じくソニー生命のドル建です。
1ドル160円になることもある、と思って始めたので、
支払い増えてますが想定内です。
円安だと返戻金100パー超えるのでウハウハ見てますよ😌