※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真夏
妊娠・出産

39週で子宮口も開いておらず、出産の兆候がないことで心配しています。同じ経験の方の努力や経過を知りたいです。

こんにちは💓
今日で39w0dになりました!
今日健診に言ったのですが、子宮口も開いてないし頭も下がってないと言われました…
でも病院の方針なのか内診グリグリされず😭💔

ラズベリーリーフティーは毎日飲んでるしスクワットもしてるし階段昇り降りもしてみたりしてるんですが、全然産まれる気配なくて心折れそうです💭
あっオロナミンCものみました(笑)

ほんと自分の都合で悪いんですけどこのままだと旦那の元カノの誕生日と被りそうで絶対いやなんです。もし被ったりなんかしたら誕生日のたびに思い出すことになると思うんで(笑)私嫉妬深いので←

同じような感じで予定日までに産まれた方いますか??
そのために何か努力しましたか?
やっぱり超過しましたか?

お母さんの都合で早く生まれてほしいなんて…みたいな厳しい意見する方はコメントしないでください💓
共感してくれる方や優しい方のみでお願いします〜😂

コメント

deleted user

私も同じ感じでした!
何してもダメでした😅
焼肉とかジンクスも全部したし、毎日ウォーキングもスクワットもあぐらしたりもしてましたが無理でした🙄
1週間超えて誘発でしたよ😅

  • 真夏

    真夏

    そーいう人も多いですよね😭😭😭
    諦めるしかないか…💔

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最終は赤ちゃんのタイミングですし、なんとも言えないと思います😅
    私は内診ぐりぐりもしてもらったのに遅れたので仕方ないかなって感じです笑

    • 2月14日
deleted user

私も全く同じです😂
昨日検診で子宮口も開いてないし頭も下がってないと
言われ内診グリグリもなかったです😂!!
先週は結構頑張って1日1万歩歩いたり、
スクワット50回に、ラズベリーリーフティーも
毎日飲んでましたが全く効果なしです☝️

そして私も自分都合ですが予定日までに産まれてくれたら
私と同じ星座になるので…(笑)
産まれてほしいなーという願望があるので
運動を適度に続けて、
赤ちゃんのタイミングがいい感じで来ることを
願っています🙏(笑)
質問のお返事になっていなくてごめんなさい💦
あまりにも同じ感じだったのでコメントしてしまいました😂💭!

  • 真夏

    真夏

    同じだ…!!!もう陣痛くるジンクス信じないぞ😭💔←
    そうなんですね!お互い少し早めに産まれてくれるといいですね🤰✨

    • 2月14日
ちびっこ

私は2人とも超過しました!
焼肉もいいみたいですよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶笑
あとはおっぱいマッサージも
ホルモンの影響でいいらしいです!
あとはお迎え棒も早く産みたい人は
やるみたいです(*^◯^*)
調べてみてください♡
早く赤ちゃんに会えるといいですね!

  • 真夏

    真夏

    そうなんですね!
    おっぱいマッサージ毎日してます💓
    お迎え棒一昨日したんですけど効果なしでした😂笑
    はやくあいたーーーい😭💭💭💭

    • 2月14日
  • ちびっこ

    ちびっこ

    あとは頑張って毎日
    ウォーキングとかですかね?
    早く会えますよーに♡

    • 2月14日
ゆっけチーズ

うちは巨大児の疑いだったので、予定日に陣痛来なければ誘発…といわれて必死でした。
階段、ウォーキング、スクワット、雑巾がけし、毎日「パパもママも待ってるよ~外は楽しいよ~早くでておいでー」と話しかけてました!
で、予定日より5日早く出てきました✨

  • 真夏

    真夏

    すごーーい!!私もギリギリまで頑張ってみようと思います😤

    • 2月14日
ぼんさん

予定日一週間前の検診で子宮口開かず(´・ω・`)

赤ちゃんも下がってなかったですが、、
予定日前日に急に破水して生まれました!

  • 真夏

    真夏

    同じですね!
    急に破水することもありますよね〜😳
    なにも予兆なしでですか?

    • 2月14日
ri.03

わかりますー!!!
私も、毎日ウォーキングしてたし
スクワットもしてたのに、
全然降りてきてないし予定日すぎると思うよ〜って言われて、
すごくショックでした😂(笑)
しかも内診グリグリやってくれなかったし。泣

それで、私も先生に言われたから
絶対予定日かなりすぎるだろうなぁって
思って余裕こいてたら、
予定日の前日に陣痛きて
なんと予定日ぴったりbabyになりました!(笑)

だから、ほんとに同じで共感しました❤
babyが下がってきてなくても
いきなり陣痛きたりしますよ🙄💦
私がそのうちの1人です🤣

あ、私も嫉妬深かったですけど、
子供生まれたら
子供が可愛すぎて。
旦那の帰りが仕事で遅くなったりとか、
多少のことは全然気にならなくなりましたよ😂💓

  • 真夏

    真夏

    すごーい!💗前駆とかおしるしとかなく急に来た感じですか?😂

    子供生まれたら私も嫉妬深いの治るといいな〜💓

    • 2月14日
  • ri.03

    ri.03

    そうなんです🙄
    前駆もおしるしも破水も何もなく(笑)
    寝てたらいきなり陣痛きました😂🙌

    でも元カノと同じ誕生日は
    絶対嫌ですねっ🤣💔
    ならないように願ってます🙌

    • 2月14日
  • ri.03

    ri.03

    あ、ちなみに私の場合は
    予定日過ぎると、
    義母と誕生日被りそうだったので
    それは絶対いやで
    バースプランに書いてしまいました🙄爆笑
    絶対その日は嫌です、って。
    今考えたらその日に陣痛きちゃったら
    無理だろ、と冷静につっこみいれられますがわら

    • 2月14日
m

私は逆に切迫だったんですが早く産まれると元彼と同じ誕生日になりそうで、今日だけはダメだよ〜と赤ちゃんに言い聞かせました笑😋お陰で無事過ぎました笑
旦那さんの元カノと同じ誕生日とか絶対嫌ですね💦😭
アドバイスではなく、すみません😅

  • 真夏

    真夏

    わっ!元カレと一緒とかやだやだ!(笑)
    話しかけるの効果ありそうですね♥
    いいきかせます(笑)
    嫌ですよねー!!誕生日のたびに思い出しちゃう😭💔

    • 2月15日
アイサ

焼肉とオロナミンCはやりました!笑
運動系は全くせずです!
子宮口は39週で開いてなく、頭も下がってなかったです。
おしるしは予定日の4日前と2日前にありました。
予定日の前日に初めて赤ちゃんの夢を見たのでこれは絶対だ!と思ったら陣痛きて、予定日に産まれました!

  • 真夏

    真夏

    そうなんですね!!
    私今まで運動もしなくてゴロゴロゴロゴロ絶対安静のように過ごしてました、切迫でもないのに←
    慌ててスクワットとかはじめたんですけど今更ですよね😂
    アイサさんのようなパターンを信じます!

    • 2月15日
mimika🧡

わたしはあまり仲良くない友達と産婦人科が一緒みたいで、被ったらやだなーって思いながら、共通の友達がいるのでついでにって面会来そうとか考えたら、まっぢ嫌です。笑

しかも週末は、旦那の幼なじみの女の子の誕生日なので、被って欲しくないです!!!そこは避けたい本当に。赤ちゃん…よろしくね♡笑

  • 真夏

    真夏

    うわ〜絶対被りたくないですねそれ(笑)
    もーここまできたら神頼みしかないですね😂

    • 2月15日
恋兎

全然質問の答えにはなりませんが、私も同じ状況なので思わずコメントします(笑)
ラズベリーリーフティーもスクワットも散歩もしてるんですけど💦
予定日が2/22で猫の日なのでそこに産まれてきてほしー!って毎日声掛けしながら動いてますฅ^•ﻌ•^ฅ

元カノと同じって嫌ですね💦
出来れば避けてほしいですよね!
もし重なりそうになったら、その日は我が子の日ってことで(*´罒`*)
元カノの誕生日を存在ごと上書きしちゃうって気持ちで♪

どちらにせよあとちょっとですね❤
母子共に元気なのが一番ですから、お互い考えすぎず可愛い我が子の誕生を待ちましょ(*Ü*)

  • 真夏

    真夏

    おなじだ!なんでですかね?
    にゃんにゃんの日って可愛いですよね〜♥
    猫好きなんでその日もいいな〜!

    元カノと同じは絶対やなので避けたいです泣
    願うことしか出来ないんですが…(笑)

    そーですね〜💓お互い安産だといいですね!

    • 2月15日
az

私も赤ちゃん大きめで、
予定日より早く産まれて欲しいな〜と
スクワット 80回
5キロウォーキング
雑巾がけ
雨の日は踏み台昇降10分
おっぱいマッサージをしてますが
子宮口が開きません 笑笑
マタニティビクスの先生や
周りの友達からは笑われます 笑笑
予定日を過ぎなければいいな〜と
思いながら過ごしてます。
昨日からまた、ラズベリーリーフティを
飲み始めました❗️
これ以上、何をしたらいいのかと思ってる
ところです。笑笑

  • 真夏

    真夏

    めちゃくちゃがんばってますね!!!
    私の倍運動してます😂👏🏻
    めちゃくちゃがんばってるのに子宮口開いてないと言われるとガッカリしますよね(笑)
    私は9ヵ月入ってから毎日かかさずラズベリーリーフティー飲んでますが効果なしです😭💔
    あとは神頼みぐらいしかないですね…

    • 2月18日
ゆめか

私も自分の都合ですが、
予定日が自分の誕生日なので、
予定日ぴったりに産まれて欲しくて
願ってます!(̂•͈Ꙫ•͈⑅)̂ ୭*゚💓

元カノの誕生日はちょっと気にしちゃいますね〜😱私も出来るなら避けたいです!😱


私も産まれる気配無くて、初産は予定日より遅れやすいって聞いてたので、
最初は張り切って毎日歩いたりしてたんですが、

なんかそんな効果無い感じがしたので
最近は何かする訳でも無く気分に任せて
普段通り生活してます😂笑笑


一応日曜日はジンクスと、
産まれたらなかなか行けないのかな〜?って事で旦那と焼肉に行く予定です(*´艸`)💓