※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
ココロ・悩み

子どもが鬱陶しく感じてしまいました。おでこをぶつけた後、泣き叫び、抱っこも嫌がりました。自分が嫌になります。

今日初めて子どもを少し鬱陶しく感じでしまいました😢
結局眠かったようで今就寝したのですが、
何しても泣き叫んで抱っこも嫌がり、つい舌打ちしたりイライラしながら抱っこしたりしてしまいました。
今までこんなことなかったのに。
今日お昼におでこをぶつけたのが原因なのかな...。
子どもを鬱陶しく感じてしまった自分が嫌になります😔
すごく可愛いはずなのに...

コメント

onxy

9〜10ヶ月くらいである程度意思疎通できるようになるまでは、わたしもそうでした、、

すごく可愛いのに、日中もぐずぐず夜中も頻繁に泣いたりして「何がしたいの?」ってものすごくイライラしていたし乱暴に抱っこしたりしてしまってました…😭
あの頃は本当に余裕がなくて申し訳なかったなぁって今でも思い出して悲しくなります😭

みつままさんだけじゃないですよ。一歳になるまでは大変な時期ってあると思います。

• みつ

みつ

抱っこしても泣くならどうしたらいいの!ってすごくイライラしました(・・;)
    今までは泣いててもはいはいって感じで余裕があったんですが...😢
    息抜きしながら頑張ります!

• 2月14日
みぃ

私もありました。
今でもあります。
でもそれだけ愛情もって接してるから、そうゆう感情になるんだと思います。
一生懸命育児してる証拠です(^_^)
まだ赤ちゃんもママも信頼関係を作ってる途中ですし、もう少ししたらきっと今と違う愛おしさがでてくるとおもいます(^o^)

ちい

お母さんだって1人の人間です。
そういう時もありますよ〜😀
可愛いだけの育児ではないですし👶🏻
私も新生児の時寝不足で
イライラしたりしてました>_<
でも、赤ちゃんは母親である自分しか
頼る人がいないんだと思うと
より可愛く思えてきます(^ω^)
息抜きしつつ、無理しない程度に頑張っていきましょうね!💓

ひきゆき

私も同じです‼︎
新生児からずっとそんな感じで昨日も半日ギャン泣きで口を塞ぎたくなるほど追い込まれてしまったのでママリに助けを求めました。
大好きでたまらないし愛おしい存在なのに逃げ出したくなります。
みむままさんより私の方が子供に対して口を塞ぎたい‼︎なんて酷いこと考えてるので大丈夫ですよ(*・ω・)ノ

tokotoko

長男が産まれてから3歳の今まで1度たりとも朝までぐっすり寝てくれないです 笑
毎晩ギャン泣き&全力で暴れます(^^;お腹蹴られたり背中に思いっきり引っかき傷作られたら(・д・)チッってつい言ってしまいますよ 笑
大丈夫!お母さんだって人間!!そりゃイライラしますよー。こんなイライラする大変なこと我が子で可愛いから出来るんですよ(*^^*)お互い頑張りましょう♡

大丈夫!私もありますよ!
早く寝ろや、と暴言を吐いたこともあります^^;
でも母親だって人間だしイライラもしますよ!
そんなに自分を責めなくてもいいと思います^^♡

お互いまだまだ大変な時期ですが頑張りましょう♪