※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌷
妊活

基礎体温で無排卵や黄体機能不全を知りたい。高温期から36.60に下がり、おりものが少ない。先生は筋肉が原因かもと言ったが、運動していないので疑問。

詳しく分からないのですが、基礎体温で無排卵や黄体機能不全って分かりますか?昨日まだ高温期のはずが36.60にさがったので不安です。1番不安なのがおりものがここ数周期あんまりでなくなりました。先生は筋肉が発達したから中に溜まっているのだろうと言いましたが、特に運動など全然してないので本当かなぁと疑問に思ってます💦

コメント

こなん

高温期がない時は無排卵の可能性が高いです😭でも健康な方でも無排卵の月があるみたいなので3ヶ月くらいデータとらないとわからないです(>_<)
高温期があるけど、短かったり低すぎたりすると黄体機能不全の可能性があります。高温期中にも体温低くなることはあるので次の日高温期に戻ったりして遠目にみて2層になってれば大丈夫だと思います✨️