※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が体調不良で仕事と家事に追われる女性が、旦那の協力が得られずストレスを感じています。

吐き出しです
厳しいコメントは無しでお願いします🥺

子供産んでから
自分のキャパが狭くなった気がします、、
すぐメンタル的にもしんどくなって
落ち込んだり、イライラする日が
多くなった気がします

今までも仕事を休んだ事なく
真面目に働いてたと思います

息子を出産して
保育園に預けて時短パートで
働いてるのですが
1ヶ月に1度くらい
本当にどうしてもだめ
何もしたくないって感じの気持ちになります

もともと息子が体が弱いのか
月1必ず熱を出します
長引けは1週間休んだりを
繰り返してほとんどパートに行けない日もあります

旦那は家のこと何もしないです
息子の保育園の準備をすることも無いです
熱出したからって休むことも無いです
早退して迎えにいくのも私です

私だって得意ではない家事を
一生懸命やってるつもりです

昨日は私の体調不良で
パート休んだのですが
今日は息子が熱出したことにして
ズル休みしてしまいました

旦那に今日パート休んでいい?と聞いたら
好きにしなよ、俺は何も言わないからと言うので
じゃあ休むね
パート先に電話するねって返したら
お盆休んだでしょ
それなのにまた休むのって
確かにお盆パートを1週間休みました
もともと出勤予定だったのを
旦那が急に仕事になったから
保育園休みだし
私が休んで息子見てるしか無いから休んだのに
実家帰省で旦那の実家にほとんどいて
ずーっと気を張って
周りの様子伺って、、って感じで
私にとっては全然休みじゃ無いです

旦那は土曜日も仕事
日曜日はずーっと寝てる
具合悪いアピール
起きたからと言って家のことするわけでない

〜してって言うと
してちょうだいでしょとか
お願いでしょとか
私が下手に出ないとない感じに言ってきます
夫婦なんだから協力し合おうが
旦那の口癖ですが
旦那は何を協力してくれてるんですかね、、
別に厳しく〜して!って言ってるわけではなく
やんわり言ってるのに
それもダメみたいです

旦那と一緒にいるのが正直ストレスです
実家に帰りたいです

コメント

(^ω^;);););)

お盆休みなんて休みじゃなくないですか?
むしろしんどい

休んだところで家のことしないといけなかったり
一日家事を休めばなんか言われないかなとか考えちゃうし
しなかったとて
夜ご飯は作らないといけない

自分は家に帰ってほっとするんやろうけど
こっちはほっとする暇なんて1ミリもないんやけどって感じですよね😇


私も最近まで家事をしてくれないことにほんとに悩んで
ずっと喧嘩してましたが
もう諦めました😊

たまにしてくれる日もありますが
期待すると自分がきつくなるので🥲

お休みする日は
もう旦那さんに言わなくてもインじゃないかなと思います😊

人によってキャパなんてそれぞれだし
自分が心でも体でも病気になってしまったら
子供もきっと心配するしお母さんに笑顔がないのが悲しいと思うと思うので
休める時に少しでも休む時間を自分で取っていかないと
休めないですよね😵‍💫

ショコラ

パートを休むのに、旦那の許可を取らないといけないのですか?

そこまでして働かないといけない理由は何かあるのでしょうか…?

例えば、保育料は主さんが支払っているとか?

恐らく、キャパが狭くなったのではなく、今1人で抱えてるタスク(こなさないといけない事)が多すぎるんだと思います😓

私はフルで働く正社員ですが、育児より働いている方が楽です!

育児って終わりなきじゃないですか…

しかも、旦那の家事育児スキル0ってオワコンですよ😓
スクスク子育てとか見せたらどうですか?

何の生産性もない負の存在…

私なら実家にしばし帰るかな。

パートも休めば良いし!

1番大切なのは、主さんとお子さんの笑顔ですよ!