※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにこ
家族・旦那

愚痴らせてください。長文です。うちの夫はコロナ後毎日在宅勤務です。…

愚痴らせてください。長文です。

うちの夫はコロナ後毎日在宅勤務です。稼ぎも良い方で、仕事も融通がききあまり忙しくなく、子育ても家事もやってくれます。世間体を異様に気にするので外から見たら理想のパパなのでしょうが、同居するのが辛く離婚も頭をよぎるようになりました。
私も時短正社員でコロナ後は週3で在宅勤務になりました。
根本的に私のことを馬鹿にしている気がします。自分(夫)は稼いで家事も育児もやっているのに何がそんなに不満なのかと、悪いのはお前のほうだと。
確かに家事育児は4割くらい担当しています、でも私も何もやっていないわけではない。働いているし、子供の面倒も家事もやってる、むしろ旦那がやらないような名もなき家事を細々とやっています。
先日体調が悪く動けない時があったのですが、「大した仕事もしてないのに、家事育児も全部俺任せか。俺はシングルファーザーだな。」的なことを言われました。
むかつきます。確かに収入は倍近く差があります。でも私の会社のことを馬鹿にしないでほしい。シングルファーザーは風呂に入れるだけでなく、クリーム塗ったり服着せたりすると思う。夕食の片付けだけでなく、夕食のメニューを考えて買い出しに行き、晩御飯作ると思う。
子供は毎日家にいるし、別に虐待もしないのでパパ好きです。でも私の心が限界に来ています。
これってモラハラに当たるのでしょうか。頭がいいのかわかりやすいモラハラはしてこないんです。でも精神的にじわじわくるのできついです。
乱文失礼しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

たしかにモラハラ感はありますが、稼ぎも良くて、家事育児してくれて、お子さんもパパ好きなら、ある程度の口の悪さは我慢するかもですね🤔
私なら言い返してしまいそうですが…😅

  • ぽにこ

    ぽにこ

    コメントありがとうございます。そうですよね。私が受け流して子供の前では笑ってなきゃと思うのですが、大人になりきれずです笑

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

他所の旦那さんに失礼ですが…

性格が悪すぎる😭

家事も育児も協力的なのは、凄く素敵だなって思いますから、周りの評判も良いのでしょうね?
旦那さんの努力や成功で積み上げてきた結果だし現実だから、仕方ない部分はあるけど、見下され方が半端ない💦
一緒に居たら、ダメ人間って言われてるようで精神的にも辛いですよね😢
でも、そんな私を選んだのは、あなたですからーー!って感じで思っておけば良い👍
それか、直接ガツンと言わないと分からないかもですよ?

  • ぽにこ

    ぽにこ

    コメントありがとうございます。性格悪いですよね。じわじわくる性格の悪さです。恐らく承認欲求の塊なんでしょうけど私が褒めないので自分で言ってくるんですよ。ここで褒めてうまく転がせればいいとわかっているのですが、うまくやりきれずです笑。

    • 8月22日
ままり

嫌味ったらしい😨モラハラ感ありますね💦
せっかく家事してくれても感謝しにくい💧
会社ではどうなんでしょう🤔
奥さんにはスゴイねパパ!って褒めてもらいたいのかな?笑

逆に自分が言われたらすごい凹みそうですよね😂
世の中なんらかの格差ができるとどこでも誰でもモラハラって起きますよね😓
恐い恐い。
たまには仕返ししちゃいましょう!

  • ぽにこ

    ぽにこ

    コメントありがとうございます!褒めて転がすだけの技量が自分にはなく笑。ただ言い返すようにしたらだいぶ減りました。

    • 8月29日
もなか

すごく分かります😥
うちも環境も夫の性格も似ています💦
毎日在宅勤務されるのきつくないですか?😢
今は産休に入ったのですが、私も在宅勤務多めでしたが出勤の日の方が好きでした。
毎日一日中一緒は無理です💦

私も夫にバカにされていると言うか下に見られている感じがストレスです。
上の子が小学生になったので宿題をみるのですが、私が上の子にこういう感じで書いたら良いよ、と考えた文章を子どもの目の前で「これはひどいな。頭が悪いやつが必死に考えたのが分かるわ。」とか言われました…
夫がそんな感じなので、子どももママよりパパの方が偉い、分からない事があったら(宿題以外でも)パパに聞こうかな、みたいなことがあったり、なんだかそういうのが辛いです😥
うちも稼ぎ良くて家事は積極的にする、育児もそれなりにする、なのでこれで文句言うのは贅沢だと言われそうで周りには愚痴れませんが、気持ちが落ち込んでる時は離婚まではいかなくても夫と少し距離が欲しいなと思います💦😥
私の愚痴になってしまってすみません💦

  • ぽにこ

    ぽにこ

    コメントありがとうございます!
    毎日家にいなければここまでないのに…と思いますよね。
    家に毎日いれば家事育児やって当然だろと思いますし、苦しいですよね。

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

失礼ながら激しくモラハラだと思いました…
ぽにこさんのこころが心配になりました。

我が家は夫婦ふたりで毎日在宅勤務、収入は夫の方がかなり多いです。
普段から家事は半々くらい?で自然に分担していて、お互いやってくれたことに対して「ありがとう」と声をかけ合ってます。体調悪い時はカバーし合います。私は今産休中で仕事せず家に居ますが変わらずです。

収入の差で偉そうにするとか、家族に対して明らかに見下した態度を取るとか、普通ではないと思います💦
そういう人って外面だけは良くて、周りの人に助けを求めても理解されにくいのかもなあとか想像してしまいました…

お子様もいらっしゃってそう単純な話ではないとは思うのですが…我慢せずご自身のことも大事になさってください。

  • ぽにこ

    ぽにこ

    コメントありがとうございます!モラハラ認定もらえてちょっと嬉しいです笑。
    私はなるべく出社して会わないようにします笑

    • 8月29日