※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9月からPigeonが値上がりするので、乳首や哺乳瓶の購入を検討中です。サイズアップや予備品について相談したいです。

9月からPigeonが値上がりするので、今のうちに乳首を買っておくべきか悩んでます。
現在母乳実感の乳首Sサイズを使用しています。
(哺乳瓶本体は西松屋のに付け替えてます。)

今は特にサイズアップは必要ありませんが、後々ほぼ確実にいりますよね…
Mサイズは買っておくとして、Lサイズ、LLサイズとその先のも買っておいた方がいいのでしょうか?
母乳実感をで使用している哺乳瓶は2本なので、買うなら一箱でいいのかなっと思っていますが、劣化した時用に二箱とか買った方がいいのでしょうか?

あと、母乳実感の哺乳瓶本体も可愛いから後々一本は買おうと思っていたのですが、サイズはどのぐらいがいいとかありますか?
西松屋のは250ml入り、現在は最大140ml飲みます。
ミルク寄りの混合で、今後もミルク量が増えていくので、ある程度必要量が分かってから買おうかと思っていたのですが、高いので値上がり前に買っちゃたい…

ご意見を参考にさせて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ええ、値上がりするんですか!💦
ちょうど乳首が破れてしまって
買おうと思ってたところなので
この投稿有難いです😂🙏🏻🩵

うちは完ミなので劣化したのかも
しれません💦ミルクよりなのであれば
250㍉の買うかなあと思います🥹

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️

ご購入のタイミングに間に合いよかったです☺️
    乳首は消耗品なので、ストックあっても損はないのか…悩みどころです💦
    哺乳瓶のサイズ参考にさせて頂きます!!

• 8月22日
もなか

Pigeon値上がりするんですね💦
うちはPigeonのプラ製の240使っています!
これで容量足りなくなることはないと思います☺️
値上がりが分かっていても私は乳首先に買っておくことはしません😣
一人目がそうだったのですが、5ヶ月で哺乳瓶拒否、それ以降マグを使っていたので、拒否された時無駄になるので😣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️

哺乳瓶拒否😨
    その可能性を考えると先に買っておくのは逆に損するかもですね💦
    Mサイズ一箱だけ買って、あとは値上がりを受け入れようと思います😭 

• 8月22日
ママリ

2〜22%値上がりするそうです😨

sasasa🐵

うち今7ヶ月ですがそういえばずっとMサイズです。
飲みにくそうとかもないし、詰まったり、破れたりもないのでそのまま使ってます🍼
あと1ヶ月もすれば3回食にもなりおそらく🍼頻度も減り、マグに以降していくと思います…

ので、Lサイズ必要ないかもしれないので買い置きしない方がいいかも😂😂😂と思い…。

3kidsママ

使い古した硬い乳首だと飲まないタイプの子は買っておいた方が良いかもしれないです🥺我が家の双子は哺乳力が弱くて、硬い乳首だと吸い辛かったみたいで、飲みが悪くなったら交換してました😢哺乳瓶はどんなに多くても250以上は飲まさないので、それよりは乳首を買っておいた方が良いと思います!