※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那の不貞で別居中。パートで働き、保育園に子供を預ける予定。仕事探し中で、離婚は未定。同じ状況の方の経験や労働時間など教えて欲しい。

旦那の不貞で現在別居中でまずはパートで働きながら子供を保育園に預ける予定です。ずっと専業主婦だったので1から仕事探しです。離婚はする予定ですが金銭面が心配なのでいつと言うのは決まっておらず、仕事や保育園に慣れた頃にと思っています。保育園に受かるかわかりませんが同じ状況だった方はおられませんか?どういった流れで仕事を探しをしたか、労働時間など教えて頂けると嬉しいです。扶養内でしたか?宜しくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、離婚などはしていませんが
娘は4月に入園させ(4月が入園させやすいみたいです!他の月だとほぼ他の保育園も満員で)私は優先順位が下の方の求職扱いでしたが入園でしきました!
職場はアプリのインディードやハローワークなど中心に探しました!
ハローワークに直接出向いてもいいと思いますがお子さんいらっしゃると集中できないかもしれないです💦
扶養内で働いていて10時〜16時で出勤してます☺️