※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
サプリ・健康

体に老人性のイボがいっぱいある人いますか?母が昔からたくさんあったの…

体に老人性のイボがいっぱいある人いますか?
母が昔からたくさんあったので遺伝かな〜と思ってるのですが、最近急にいっぱいできはじめました。
以前首筋にできて、ショルダーの紐に擦れて痛かった時皮膚科でハサミでさっと切ってもらったのですが、今できてるのはおっぱいの下とか脇とかあまり見せたくないようなところばっかりです。
自分で取るいい方法知ってますか?もしくは取らない方がいいのかな?

コメント

初めてのママリ

私妊娠してから首におそらく老人性イボ(小さいの)が急にいっぱいできました🥺
この間爪で掻く感じで触ってたら何個かポロッと取れました😳笑
出産したらレーザー?で焼こうかと思ってます☺️

あと効くかは分からないですが、おばあちゃんがハトムギ茶はイボに効くと言ってました!

• あこ

あこ

お返事ありがとうございます😊
    ハトムギ茶が効くんですね😲塗るのかな🤔調べてみます!
    そう言えば、私も妊娠してからいきなり増えた気がします😱
    それまでもあったけど、ここまで急速に増えたのはここ数ヶ月です😭
    何か関係あるのかもしれませんね💦

• 8月22日