※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
ココロ・悩み

生理不順で悩んでいます。婦人科で検査し、排卵障害と言われました。生理を調整するために注射や薬を試していますが、ストレスや不安もあります。生理不順は一生続くのか、通常に戻すのは難しいのか気にしています。

学生の時から生理不順の方、病院で検査しましたか?
なんて言われましたか?

初めて生理来たのが小学校6年生で気付いた時にはずっと生理不順です。
2ヶ月来ないとか普通でした。
高校生の時は半年来ない時もありました。
性行為の経験は24歳の時でずーーーーーーーっと生理不順と付き合ってます。
産後も生理不順は変わらずです。
1ヶ月〜3ヶ月に1回のペースです。
 
婦人科で2年前見てもらったところ排卵障害と言われました。
そこから1回生理起こす注射して生理来て3回は順調に毎月来てたけどまた来なくなり‥2ヶ月後に生理来てたので特に婦人科に行くことなく過ごしてました。。
そしてふと先月また生理起こす注射してもらおうと思い病院行くと注射自体が無くなっておりデュファストンを処方され飲んで先月は飲み終わる前に生理が来ました!
でも今月がまだ来てなくて😭
ルナルナで予定では早くて20日、遅くて9月6日と書いてありソワソワしてます😵
まあそんな日付通りピッタリ来ることはないだろうなとは思ってるんですがデュファストンの効果をまだあるんじゃないかと信じてるので早く生理来ないかなと待ってます😥
私自身心気症?っぽい気がずっとしてて身体で痛いとこあるとすぐ病気だ、とか決めつけて検索魔になりストレスを溜めてしまいます。
身体の痛みが出るのは決まって夜寝る前か1人で考え事してる時です。
それプラス息子は障害児のため余計にストレスをかなり溜め込んでます。
考えすぎやストレスの溜めすぎ、気持ちの問題で生理来る来ないが変わるってよく言うじゃないですか。
どうしたらいいんですかね、試しに命の母ホワイト買ってみたんですが飲んだら変わりますかね😔

ちなみに学生から生理不順の人って大人になったら通常生理になるのが普通なんですかね?
それとも学生からずっとだと一生薬やら漢方やらに頼らないといけないんですかね?
通常に戻すのは一時的な生理不順の人より難しいんですかね?

学生の頃は生理来なくてラッキー!ぐらいの気持ちだったけど今は全然ラッキーじゃねえ!早く生理来い!って気持ちの方が大きいです😂

コメント

deleted user

ずっと生理不順で、黄体ホルモン機能不全です🥲

mikan

高1のころ初潮がこなくて婦人科に連れて行かれました。検査とかは何をしたかは覚えてないですが、学生の時も不順でした。20歳の頃婚約したので婦人科に行ったときに多嚢胞卵巣といわれました。なので、排卵しなかったとかで生理が不順でした。


不妊治療して出産し、産後も生理は2〜3ヶ月に1度しかこない不順です。今は36歳です。

私はもう妊娠は望んでないので、婦人科の先生には多嚢胞性卵巣の人は二、三か月おきに来る人が多いし半年来ないとかだったら心配だけどちょこちょこ来てるなら大丈夫と言われたので様子見してます。