※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての出産レポを教えてください。何周で産まれたか、どんな感じで始まったか、何時間で産まれたか知りたいです。不安で気合いを入れたいです。

35週3日目 初マタです!

皆さんに質問なのですが初めての出産レポ教えて貰ってもいいですか💦

何周で産まれたのか どんな感じで始まったのか
何時間で産まれたのか聞きたいです💦

不安で少しでも気合い入れときたいです( °̀ロ°́)و

コメント

キノピオ🍄

長女は40週4日
まさかの破水スタート
14時間で生まれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️
    急に破水って怖くて慌てちゃいそうです💦
    14時間も。お疲れ様でした😖

• 8月22日
ゴン太

1人目は予定日超過で促進剤でした‼️‼️ただ促進剤の3日前から前駆陣痛があり全然寝れなかったです😭
促進剤使ったものの、うまく回れず緊急帝王切開でした😭
2人目は予定帝王切開で今月9日に出産しました😊
ただ、2人目は気付かない間に前駆陣痛がありました笑

はじめてのママリ🔰

38w6dに、陣痛から始まり13時間くらいで産まれました😊

朝陣痛が始まり病院行ったのですが、子宮口1センチとかで、一度家に帰されたので、その日は産まれないかなと思ったら陣痛の間隔短くなって再度病院へ行き、入院になり夜に産まれました!

mmm

長男の出産時、
前駆陣痛が陣痛かわからずとりあえず10分間隔で生理痛のちょっと痛い感じがきていたので産院へ。
子宮口2センチ、内心グリグリ
そのままいつの間にか本陣痛に繋がり9時間以内で出産しました!
37w3dだったのでとても早くてびっくひしました😂

ママリ

予定日超過で促進剤使いました!!
1日目はバルーンと薬をのんで子宮口3cmあいたところで順調だから今日は終了といってバルーンを外されました🎈
2日目は朝から薬をのんで昼から点滴ね〜と言われてて点滴始まったら陣痛きました?🙂
自分の体感では痛くなってから2.3時間で生まれたのですが、母子手帳には4時間ちょいで書かれてました!!!
私も予定日質問者様と近いですが、自然に?出産ではなかったのでどんな風に始まるのか今からソワソワしてます😂

ママリ

40w2dで生まれました。
出産前日は陣痛きてましたが、早く病院に行くと帰されるかもと思い自宅でねばり、日付け変わった頃気付いたら3-6分間隔に😅
朝方病院着くと子宮口4センチで、思ってたより開いてて少し安心しました。
病室で待機中どんどん間隔が短くなり、朝食はもうほとんど食べられませんでした...
痛みがくると歩けないほどになり、ナースコールで呼ばれてなんとか分娩台に行きました。
もう1人では耐えられず、テニスボール押し当ててもらってなんとかいきみ逃し🎾
2時間後くらいに旦那来てそこから1時間後に生まれました。
分娩台乗ってから3時間くらいでした👶🏻
一部難関があると言われていて先生にも心配されてましたが、ここさえ乗り越えれば...という先生の声を聞いて死ぬほど息止めていきみました。
助産師さんは上に乗ってお腹を押して、なんかゴキっと骨が鳴って生まれました🤣

もうやってるかもですが、YouTubeの出産動画たくさん見てイメトレすることを強くおすすめします🫶

くま🔰

39w4dでした!
夜中の2時半くらいから、ちょっとした痛みがあって、陣痛カウンターしながらも寝落ちしたりの繰り返しで、朝6時頃に起きてちゃんと測ったら定期的に痛みが来てるのがわかり病院にTEL、朝ごはん食べて入院準備して来てくださいとのことで、旦那は朝早くから家を出てたので陣痛タクシーを呼び、来るまでの間家のやることやったりシャワー浴びたりして、7:30頃病院到着。子宮口1.2センチだから〜って帰されそうになったけど9時の診察で3センチに。もうすでに間隔は3.4分くらいしかなく、あれよあれよと11時には7センチ、人工的に破水させて結果昼の12:30頃には産まれました!

まめこ

40w5d、分娩時間は9時間で産まれました😊

産まれる前日の夜中から朝方まで前駆陣痛で苦しむ。お腹を下した痛み🤮

夜6時半に破水疑惑で病院へ。
そのまま入院。

産まれる当日の朝3時に骨盤にゴツっとハマる音?振動と共におしるしが出る。陣痛も開始。痛みは生理痛ぐらい🫣

朝8時半に初めて助産師さんが内診。子宮口5cmで子宮口も柔らかいのでお昼過ぎには産まれると言われる。痛みは呼吸に集中してないと無理なぐらい。
寝てるよりもあぐらが楽でした😌

9時半ぐらい、内診の後にじゅわっと大量に破水。

10時赤ちゃんの心拍が聞こえないと言われ慌てて分娩台へ🥶結果NSTが外れてただけだったみたい。

ここからは時計がなくてわからないのですが、

手すりを掴まないと叫んでしまいそうなぐらいの痛みになる。立ち会いなかったので助産師さんに「1人にしないで😭」とお願いし陣痛来るたびにお尻を押してもらいました。

子宮口全開になる前に助産師さんからいきんでいいと言われたからいきむ。練習させてくれたのか謎です🤔でも全然出て来ない。

この時陣痛の合間も会陰を広げられてるような、なんかずっと触られてました🤔

陣痛の合間に点滴される。

呼吸が整わず、ガタガタと体が勝手に震え出した時に全開になったみたいで、お医者さん登場。

12時半頃 無事出産😊

私は2人目を来月出産予定ですが、経験しててもやっぱり出産怖いです😂笑 でも経験したから言える事は、病院には助産師さんなどお産のプロフェッショナルが励ましてくれたりサポートするので当日は想像以上に心強いです😌そして助産師さんの言う通りにしてると必ずお産は終わります✨

一緒に出産乗り越えましょう🧡