※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅
子育て・グッズ

抱っこ紐が使いづらいのでヒップシートを購入したが痛みや持ち運びが難しい。ヒップシートスリングを追加購入するか迷っている。8.5キロの子供を抱っこするのが大変。アドバイスをお願いします。

【抱っこ紐の代わりにヒップシートスリングを追加購入するのはどうでしょうか?】

ヒップシートとスリング

抱っこ紐をするのが、時間もかかるし暑いし苦痛で、、、

家の中から車までの移動や、小児科に行く時など
抱っこ紐めんどくさいから抱っこでいこ!→ちょっとの距離の抱っこでも下がってきて腕が辛い!さらに荷物もあったり、、、!後悔!
を繰り返しています、、、笑

そこでヒップシートを購入しました
抱っこすると座面が下がり、帝王切開の傷にめり込んで痛いです🥲
大きくてかさばり、持ち歩きづらかった、、、

そこで、片側の肩に引っ掛けて、子供のお尻を乗せる、ヒップシートスリング?グスケット?みたいなやつを追加購入しようか迷っています

皆さんのご意見をお聞かせください🙇‍♀️

またヒップシートのコツもありましたら教えてほしいです!

(子どもは8.5キロ
抱っこしている時キョロキョロ動いたり反ったり、なかなか密着して大人しくしていてくれません

コメント

ペッパー

グスケット持っていますが、個人的にはないよりマシかも...?くらいでけっこうすぐ肩が痛くなっちゃいます🥲短時間の使用が目的なら良いのかもしれません。コンパクトなのは便利です!抱っこ紐を忘れたとき用に車に置いています😊

• 紅

肩が痛くなるんですね😣!コンパクトなのは魅力的です、、、!悩みます😳
    返信ありがとうございます😊

• 8月21日
Msssrs

今10kgですが、うちもヒップシート買って嵩張るし座ると恥骨に食い込むしなんか下がってきちゃってしっくりこなくてグスケットの類似品を激安で購入しましたが、割といい感じです😁
家でもグスって抱っこしての時も楽ですし寝かしつけにも使ってます😊
ただやはり長時間とかだと肩が痛くなります💦

• 紅

やっぱりヒップシートって下がってきちゃうものなんですね😂
    いい感じですか!✨
    Amazonの類似品の激安のを見て迷ってました💦
    なんていうやつ使ってるか伺ってもいいですか??

• 8月21日
  • Msssrs

Msssrs

私はメルカリで新品で売ってる海外製のやつを850円で購入したので名前とかは特にないんですが、850円なら失敗してもいいやって気持ちで買ったらヒップシートよりも使ってます(笑)

• 8月21日
  • 紅

Amazonより安い!見てみます!ありがとうございます😊

• 8月21日
ゆり

生後11ヶ月、8kgちょっとの息子がいます。
私もちょっとした移動の時にサッと着用できるようにとヒップシートを購入しました。ポルバンのヒップシートを使ってます🙋

抱っこすると座面下がるの分かります!!うちでは、写真左の別売りのシングルショルダーをつけていて、うちの子もキョロキョロ動いたり仰け反ったりしますが、これがあると少し楽です。抱っこ紐と違い、簡易的なものなので片手は添えておかなければいけませんが…🥺
保育園の送り迎えの時、10分程度歩くのですが、それぐらいで使う分にはいい感じです😊

• 紅

返信ありがとうございます!
    やっぱり下がるものなんですね😭肩紐が売ってるんですか!最初ポルバン迷って、違うやつにしちゃいました😭

• 8月22日
ママリ

グスケットタイプは反ったり大きく暴れたりする子だと合わないかも…? うちの子嫌がって全然使えなかったんですよね…。
アカチャンホンポやバースデイなどにで試着できる類似品みたことあるので試してみるのがいいと思います!

• 紅

ありがとうございます!アカチャンホンポとバースデイ行ってみます!

• 8月22日