※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰!
お出かけ

結婚式参列で悩んでます 🥲中学校からの友達で仲が良く、結婚式に誘われ…

結婚式参列で悩んでます 🥲

中学校からの友達で仲が良く、結婚式に誘われました!
もちろん自分の式にも来てくれて仲もいいし絶対行きたいのですが、
東京の式場で、最寄りから新幹線も入れて全部で片道3時間かかります。

生後4か月の末っ子を連れていくか悩んでて、、
上の双子はイヤイヤ期もあり、席代もかかるし母親と姉に預けようと思うのですが
下は母乳もあり、連れていくか悩んでます。。

この間5時間預けただけでおっぱいカチカチ🥶になり、怖いです😱

でも3時間も連れ回して人もたくさん居るところだし、可哀想かなと思ったり💦🫠

母親も若くはない&姉も昼からしか来れない(朝イチから出ていく)のでそこも心配だったり💦

皆さんなら連れて行きますか?
わかりにくい文章ですみません🥲

また授乳期の結婚式の参列ってどんな格好すればいいのでしょうかー😭

コメント

ママリ*

預けれるなら、預けて良いと思います!
トイレで搾乳はした方が良いです!!

• ママリ*

ママリ*

ちなみに、私は3ヶ月の次男を預けて結婚式行きました☺
    関西から東京で時間も日帰りは難しかったので一泊しました!
    旦那と義両親に子供達は預けました!

• 8月21日

移動だけじゃなく式自体も長い&相手から連れてきてと言われてるわけじゃないなら連れて行かないです💦
行くなら子供は預けて、途中でトイレで母乳絞りながら、、ですかね😅やったことないですが💦
チャペルや新婦の手紙の場面でで赤ちゃん泣いたら、、と思うと私なら連れて行けないです🥲

はじめてのママリ🔰!

預ける方が無難ですよね💦二次会も参加せず日帰りで帰るつもりです🥺ありがとうございます❤️

はじめてのママリ🔰

私は片道一時間半くらいだったんですが、預けて行きました。
一応搾乳機を持っていき、カチカチでしんどかったらトイレで捨てようと思ってましたが、それも面倒でそのままにしてたら帰りかなりカッチカチになっちゃいました💦

そのくらい離れてたら尚更時間掛かりますし、私なら連れていきますね💦
ミルクだったら預けられますけど母乳だと自分もしんどいですよね😭

連れて行くの大変だと思いますが、ベビーベッドなど用意して貰って寝かせてあげられると良いですね!

• はじめてのママリ🔰!

はじめてのママリ🔰!

ありがとうございます😭 ですよね、、🫠🫠なんせ、遠い、、笑笑 ありがとございます❤️😭

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

難しいですね🤔
連れて行く方が楽なのか、預ける方が楽なのか、ってところですよね。
預けた方が楽な気はします、母乳はトイレで搾乳すればいいですし☺️

何時から何時かが分からないですが、双子ちゃんを一時保育やシッターさん手配するっていうのはどうでしょうか🤔
そしたら、お母様とお姉さんで下のお子さんお願いすれば少し違うかな、と思いました❗️

• はじめてのママリ🔰!

はじめてのママリ🔰!

ありがとうございます😭
    朝イチから日帰りで帰れても夜になります🫠
    預けた方が身軽だし人混みも可哀想ですよね😭
    ありがとうございます😭

• 8月25日