※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の娘が2日続けて熱が出ています。病院で点滴と検査を受けたが、明日も来てと言われて不安。担当医を変えるべきか悩んでいます。

生後2ヶ月の娘がいます!

もう2日続けて38度後半の熱が出ています。
病院には行ったものの点滴と血液検査で終わりました。

20日午前5時→救急で病院 明日また来てくださいと言われ点滴と検査で終わり。

21日の朝から病院→点滴と血液検査でおわり。また明日来て下さいと言われる。
この日病院で授乳したら今までにないくらい吐き戻したので先生にも伝えたけど明日来てと言われる。

調べると生後3ヶ月未満は入院になると書いてあるのに家に帰されまた来いと言われて
なんだかその先生が信用できないです
とにかく不安で仕方ないのに大丈夫なんでしょうか。
担当医を変えてもらった方がいいのでしょうか。
みなさんならどうされますか?

コメント

みー

別の病院があればそこに行きます。
その病院しかなければ、2ヶ月だと入院と聞くが、入院対象じゃないのは何故か聞くかもです💧

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかりました!
    ありがとうございます!

    • 8月22日
ママリ

総合病院とかですか??
2ヶ月だと心配ですね。
血液検査の結果はなんともないのでしょうか??
吐き戻しは一回のみですか?

何回も繰り返して点滴しててもぐったりしてる、とかなら熱もあるし脱水もありそうで入院になりそうですけどね😭

下の子も熱+嘔吐(ミルクのたびに吐き戻し)で6月に入院してます。
風邪引いて小児科で薬もらっても良くならなければ、総合病院に連れてってます。

病院を変えるか、担当医を変えられるなら変えても良いと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    総合病院です!
    血液検査は炎症反応の数値が少し高いだけらしいです
    激しく吐いたのはいっかいだけですが、ゲボっとでるのは何回かありました

    無事?今日入院になりました😭

    • 8月22日
  • ママリ

    ママリ


    入院よかったです😭
    病院に居れば、安心ですもんね。
    ママリさんも休める時間見つけてくださいね😔

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

総合病院やNICUのある病院ですかね?
そのお熱が出て2ヶ月なら入院対象になると思います…(1ヶ月健診で言われました)

別の産院に電話で事情を話してセカンドオピニオンすると思います。心配ですしママリさんも上のお子さんいる中で通院してなんの進展もないのキツイですよね😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね!

    そうなんですよ!上の子もいて通院は結構しんどくて。

    • 8月22日
miina

過去の投稿にコメント失礼します。

今息子が38度越えの熱で
入院になりました。

はじめてのママリさんは
その後お子さんの様子を聞きたくて
コメントしました💦
 

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    熱は4日目か5日目に下がって退院しました!
    家に帰ってからは薬を飲ませて様子を見ましょうという事だったので通院もなかったです!
    鼻水や咳は上の子がいるのでずっとズルズルコンコンしてます😂

    • 10月13日