※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のmama🥰
妊娠・出産

予定日が近づき、初めての無痛分娩が不安。出産が怖いです。

27日入院で、計画無痛分娩分娩処置予定入院で、28日計画無痛分娩にて出産。🥶

ああぁぁだんだん予定日近づいてる。

不安😭

出産怖いよー🥶🥶🥶初めての無痛分娩も怖すぎる。

コメント

ありあ

私も3人目で初めて無痛分娩しました🙋‍♀️
うちの産院は100%無痛ではないと言われていたのである程度覚悟してたんですが、麻酔を入れてからは全く痛くなくて、お腹の張りしか感じなかったです。
ただバルーンと促進剤使ったのですが、バルーンが抜けるまでは麻酔なしでその間は痛かったのと、産む瞬間の股に頭がハマったところは激痛でした😂
でも今まで普通分娩で産んでたら無痛めっちゃ楽!って思うと思います☺️

• 3人のmama🥰

3人のmama🥰

そうなんですね🥰

でも、うちも100%無痛じゃないかもしれないです。🥲

麻酔とかはどのくらいのタイミングで入れたんですか?
    また硬膜外麻酔が怖すぎるのですがどんな感じだったかお話聞かせていただければ助かります。🥲

また、麻酔はちゃんと効きましたか?麻酔の副作用とかはありましたか?
    質問攻めすいません🥲

• 8月22日
  • ありあ

ありあ

お返事が遅れてしまいました…すいません🙇‍♀️

朝の6時にバルーンを入れて、7時から促進剤を飲み始めたんですが、実際に麻酔の処置をしてもらったのが9時頃でした!
    バルーンが抜けたら麻酔するね〜と言われてて、促進剤が効き始めてから麻酔が入るまで1時間くらいだったんですが普通に陣痛痛かったです😅
    でも麻酔が入ってからは痛みはなくて(完全にゼロです)お腹の張りのみでした✌️
    麻酔の副作用は麻酔中の全身の痒みくらいです☺️
    真冬に冷たい体が急に温まったときみたいな痒みでした。
    あとは副作用ではないと思いますが末端冷え性みたいな感じでずーっと足先が冷えてました。

さらに怖がらせてしまうかもですが、まず麻酔してから硬膜外麻酔の針を入れていく感じだったんですが、最初の麻酔の注射が普通に痛かったです😂
    腕にされる注射と変わらない痛さなんですが、背中に針刺されることなんかないので余計痛く感じたんだと思います🥲
    そのあとの硬膜外麻酔の処置自体は痛くはないんですが、針の位置が悪くて腰が急激に痛くなったりしましたが位置の調整をしてもらったら大丈夫でした🙆‍♀️
    あと処置をしてもらうときに座った状態で背中を丸めた姿勢をしてたんですが、首〜肩がバキバキになってしまってそれが地味に辛かったです😭笑

長くなってすいません🥺
    他に質問あればなんでもどうぞ❤️

• 8月27日
  • 3人のmama🥰

3人のmama🥰

詳しくありがとうございます🥲🥲コロナになってしまい、出産が2、3日伸びてしまいました🥲🥲

やっぱり麻酔怖いです😂

• 8月27日
  • ありあ

ありあ

本来は今日入院予定だったんですね☺️
    コロナ大丈夫ですか🥲?
    その間に陣痛がこないといいですね💦

私も最後の最後まで麻酔怖かったです😂
    ビビりすぎて麻酔の処置中気持ち悪くなりました🤣笑
    でも促進剤が効いてきて陣痛がしんどかったので、早く麻酔入れてくれ〜って気持ちも大きくて🥺
    いざとなると覚悟が決まるというか。笑
    処置だけ乗り越えれば絶対楽なので頑張るしか!です💪

• 8月27日
  • 3人のmama🥰

3人のmama🥰

そうなんです。本来は今日入院予定でした。

ほんとその間には来て欲しくないです😭

麻酔の処置中私も気持ち悪くなりそうです。

促進剤は私の場合無痛分娩の麻酔の処置した次の日からなので、陣痛を感じながらの麻酔では無いので、ほんと、麻酔の痛みのみ感じるって感じですね。😭

• 8月27日
  • ありあ

ありあ

陣痛が先にきちゃっても無痛できるんですか?

背中に針入れたまま一晩過ごすってことですか?
    うちの病院だと麻酔の処置してからは寝た状態から動けなかったんですが、一晩動けない感じですか?
    でも陣痛の痛み感じなくていいのは少し羨ましいです🥹
    1時間くらい3分間隔で痛かったので。笑

• 8月27日
  • 3人のmama🥰

3人のmama🥰

陣痛が先に来ても。無痛分娩できます😊

針っていうか多分管入ったまま1日過ごします😊

• 8月27日
  • ありあ

ありあ

無痛分娩は大丈夫なんですね🙆‍♀️
    でもコロナだと通ってるところで産めなくなっちゃうとかですか?

管入ってる状態で動けるんですか?
    私はベッド上で寝てるしかなくておしっこも管入れて抜いてもらってました🥺

• 8月27日
  • 3人のmama🥰

3人のmama🥰

多分、通ってるところで産めると思います😅
    え!そうなんですか?!
    じゃあ私も動けないんですかね🥲何にも病院側からもまだ言われてなくて🥲

• 8月28日
めぐみ

私も明日促進剤使って無痛分娩で出産予定です!
陣痛がなかなか来なかったら一旦家に帰るかもしれないので明日促進剤で産まれるかドキドキです!
しかも私も初めての無痛分娩‥‥!
麻酔すれば陣痛の痛みなどは軽減すると思いますが、やっぱり麻酔の注射怖いですよね😭

私もめっちゃ不安です😭😭

ともに乗り越えましょう〜😭

• 3人のmama🥰

3人のmama🥰

えー!同じですね🥰
    私と3人目妊娠中で、計画無痛分娩予定なので😊

頑張ってください!🥲
    あと、もし良かったら先に無痛分娩されるので、ここで出来たらでいいので、どんな感じだったかお話して頂けたら助かります笑😂

ほんと、頑張ってください🥲

• 8月26日
  • めぐみ

めぐみ

状況がめっちゃ似てますね!!😍

もし今日中に産まれたらどんなかんじだったかお話しますね!😆

初無痛分娩なるか〜
    まだ陣痛来ないので、今日病院行って頑張りまーす!😭

• 8月26日
  • 3人のmama🥰

3人のmama🥰

似すぎててビックリです🥰

お話楽しみに待ってます🥰

頑張ってください!ファイトです🥲🥲

• 8月26日
  • めぐみ

めぐみ

26日促進剤六錠服用しましたが、陣痛がうまく起きなくて帰宅となり、明日の29日また促進剤チャレンジします😭😭

3人目妊娠中mama🥰さんは計画通りでしたら本日いよいよ出産ですね!
    無痛分娩も麻酔や痛みが怖いですよね😭
    頑張ってください‼️✨

• 8月28日
  • 3人のmama🥰

3人のmama🥰

それがそれが、昨日コロナ陽性になってしまい、出産2、3日伸びちゃいました😭

• 8月28日
  • めぐみ

めぐみ

コロナ陽性になってしまったんですね😣

私もコロナ家族で一回経験してるので辛さとかやばいってかんじわかります💦

初めてのことばかりでパンクしてしまいそうですよね💦

無事出産し、コロナも早く完治させたいですね😭

• 8月28日
  • 3人のmama🥰

3人のmama🥰

ほんと初めてのことばかりで。😥

無事出産して、ほんとコロナ完治させたいです。

• 8月28日
  • めぐみ

めぐみ

8/29 16時3分に無事出産できました😭

その日行って10時頃バルーンやる方向性になって11時から促進剤飲んで徐々に進んでいきました!
    麻酔入れたのが15時頃だったので麻酔入れるの遅かったんじゃないかってあとから思ったんですが、なんとか出産できました😭

無痛分娩といってもやっぱり完全に痛みを取ってくれるわけじゃないと助産師さんから言われてましたが、痛い瞬間は叫んじゃうくらい痛かったです😭

そもそも麻酔を入れてる時間自体が短かったので、効きが悪かったのかもしれませんが、1人目、2人目のときと比べたら全然楽でした!
    1、2回いきんだら産まれたので本当に早かったです💦💦

痛みは結構減ってはいたと思いますが、子宮口から降りてくる時一気に降りてきたのかそのあたりが本当に怖くて痛かったな〜ってかんじです😭😭😭

でも自然分娩でほんとになにもやらないより良かったなと思います

mamaさんも無事ご出産できることを願ってます!

• 8月30日
  • 3人のmama🥰

3人のmama🥰

いやー、ご出産おめでとうございます😭😭😭😭

その日に産まれたんですね💕

そうですよね、無痛分娩と言っても痛みが完全にゼロの無痛分娩なんて中々ないですよね笑

ゆっくり休んでください🥲

• 8月30日
  • めぐみ

めぐみ

私のところの病院側が助産師さんや先生によって無痛しなくて和痛の筋肉注射だけでやっていこうという人と無痛分娩でやっていこうという人でそれぞれいて、結果的に無痛分娩してはくれたんですが、直前までどうなるかわからないみたいな不安があって、少しパニックになりました😭😭
    でもまあほんと生まれてきてくれて良かったんですが、お産の進め方の方向性が違う?みたいなかんじどうにかしてほしかったなぁっていうのが正直あります😓💦

• 8月30日
  • 3人のmama🥰

3人のmama🥰

それはちゃんと病院側で決めてほしいですね😱じゃないとただでさえ産むってこと自体不安なのに安心して産めませんね😅

お疲れ様でした🥲

• 8月30日
  • めぐみ

めぐみ

無痛分娩の同意書とか出してるのでなるべく痛みを取っていくっていう姿勢で最初から見ててもらいたかったなって思っちゃいます(;_;)

• 8月30日
  • 3人のmama🥰

3人のmama🥰

私も、どうなるのかなってかんじですか😰

• 8月30日
  • めぐみ

めぐみ

不安にさせてしまったなら申し訳ないです💦
    私の病院は無痛分娩を最近始めたというだけあって無痛分娩の対応がイマイチだったんじゃないかと思い、結構色んな人に愚痴っちゃってます(>_<)💦

mamaさんのところのように計画的にやってくれるところは心配しなくて大丈夫だと思います!

• 8月30日
  • 3人のmama🥰

3人のmama🥰

計画的にできればいいんですけど、その計画無痛分娩の日より前に陣痛来ちゃったら、陣痛来てるまま無痛分娩の麻酔の処置なので不安です🥲

• 8月31日