※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新しい家族として2ヶ月のボーダーコリーを迎えに行く途中、短時間でドッグカフェに寄りたいが、ストレスにならないか心配。わんちゃんは落ち着いている子です。

今週末、新しい家族として生後2ヶ月のボーダーコリーを迎えに静岡から愛知まで行きます。

行きはノンストップで行けますが
帰りはお腹が空くと思うのでわんちゃんも入れるカフェに寄ってささっとご飯を食べたいのですが

お迎えに行っていきなりドッグカフェはわんちゃん的にストレスやばいですかね?

短時間で済ませる予定で、わんちゃんも落ち着いている子です。

コメント

はじめてのママリ

生後2ヶ月だとまだワクチン終わっていなくて、お散歩もダメだった気がします。
もちろんそうなると他のわんちゃんとの交流もダメです🙅‍♀️
休憩はありだと思いますが、ドッグカフェはなしですかね🤔

子犬だとトイレの回数も多めなので粗相も沢山してしまうと思います😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    もし子供を少しおろして休憩させるとしたら
    エンジンかけっぱなしで車においとけばいいですか?

• 8月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お迎えまでの距離感がわからないのであれですが…
    エンジンかけっぱなしで車から降りるだけなら大丈夫ですが、車から離れたりするのは駄目かと💦💦
    行きがノンストップで行けるなら、私だったら目的地付近で先にわんちゃんお迎えの前に子供は休憩させたりトイレ済ませてからわんちゃん連れてノンストップでおうち帰ります!!!

• 8月21日
ママリ

県外までお迎えに行った時はサービスエリアで誰かが買ってきて車で食べました。

子犬はかなりのストレスと不安をかかえているので、1匹で車に置いておくのは可哀想だの思います。
酔って吐く場合もあります。