※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠すると血圧が低くなるんですが同じ方いますか❓もともと上が90から11…

妊娠すると血圧が低くなるんですが同じ方いますか❓

もともと上が90から110ぐらいの間でそんなに高くはない方です!

ですが妊娠すると80台になったりします😅

一人目の時もそうだったのですが今も妊娠6週目で家で血圧を測ったら85/55でした😅

最近ふとした時に眩暈というかクラっとくるときもあり、つわりが始まってなかなか食べられないのでそのせいかとも思っていましたが血圧が低いせいもあるんですかね😂

コメント

はまり🔰

妊娠中期あたりは血圧が下がるのが正常ですよ!
ホルモンの影響で、血管が拡張しますので☺️

よこ

前回の検診で85/60くらいでした。1人目もずーーっとは低血圧でした😮‍💨