※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美恋
妊娠・出産

26週目の検診で胎児の体重が増加し、自身の体重が減少。逆子の可能性に不安を感じている。150cm未満だと帝王切開の可能性があるが、自然分娩を希望している。経験談を知りたい。

今日26w1dで検診行ってきました。
前回(3週間前)の検診では499gで
今回は800gでした。
自分の体重も最初の検診の時より
-3kg減っていて助産師さんに心配された。

あと先生からは逆子だね…とも。
今の時期逆子で治った人どのくらいいますか?

それから
自分の身長が150ジャストなんですが
150cm未満だと帝王切開の可能性あるって言われて
今からビクビクしてます。
150cm位の方でも自然分娩できた方いますか?
不妊治療をしてやっとの思いで授かったので
自然分娩で産みたいのですが……。
もう不安でいっぱいです。

コメント

ひよこ

体重の減りは悪阻ですか?🤔

今の時期はくるくる回ってるので逆子でもまだまだ大丈夫ですよ☺️
31週まで逆子でしたが何もせず戻りましたよ🙆‍♀️

147cmで自然分娩予定でしたが
陣痛きてるときに胎児の心拍が落ち緊急帝王切開になりました。
骨盤のレントゲン撮って骨盤の大きさがOKだったので自然分娩もOKでした!
ですが150cm未満だから帝王切開の可能性があるというよりどんな人も帝王切開になることはありますので心づもりはしていた方がいいかと思います☺️✨️

  • 美恋

    美恋

    お返事ありがとうございます😊
    まだ、吐きつわりが多少残ってます。それに、食べる量も以前より減っていて食べる回数もそんな増えてないので、なんとも言えません😭

    この時期の逆子はまだ心配するほどでもないってことですね😅
    少し安心しました😊

    147cmでも自然分娩予定だったんですね🤔
    緊急で帝王切開になるのは仕方ないと思いますが、最初から帝王切開の可能性あるって言われちゃうと少し不安で😭
    骨盤のレントゲンはいつごろ撮りましたか?

    • 8月21日
  • ひよこ

    ひよこ

    では悪阻の影響が大きそうですね😭
    早く落ち着いてほしいところですよね😢

    私の友達が150cm以下ばっかりですが🤣骨盤の狭さが原因で帝王切開になった人は一人もいないです☺️
    レントゲンは予定日超過した40週でした!通れなくなる可能性出てきたな、って時だと思います☺️

    • 8月21日
  • 美恋

    美恋

    そんな毎回吐いてる訳じゃないんですけどね😭
    このまま続くんじゃないかと💦

    骨盤の狭さとかは関係ないんですかね🤔
    なにが関係してるのか🙄🙄
    予定日こしてからのレントゲンなんですね😳今の現状は週数より少し小さめみたいなので、どーなるか心配です😭

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠中あまり体重が増えず、臨月でも普段の体重から+4kgでした。
そのせいかわからないけど34週あたりから赤ちゃんが平均より小さめと言われて、実際産まれて低体重でNICUに入っていました💦(でも今は体重も増えてきて元気です☺️)
私も153cmで痩せ型で心配されましたが、自然分娩でした😊まわりの私くらいの体型の人やもっと小柄な人も自然分娩の人多いし大丈夫だと思います💡

  • 美恋

    美恋

    お返事ありがとうございます☺️
    凄いですね🤣臨月で普段の体重から、4キロプラスは……😳
    でも、増えなさすぎるとやっぱり小さく産まれちゃうんですかね😭

    自分は痩せ型では無いですけど、できるだけ自然で産みたくて😅

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

26w1dの頃800gなかったです!体重もつわりとかあればそこまで心配ないかな?と思います。私自身も結局2kgくらいしか増えずに出産しました。
28wのころ逆子でしたが治りましたよー!身長も150cmでしたが経膣分娩でした☺️
不安も沢山あると思いますが赤ちゃんを信じて素敵なマタニティライフ送ってください!

  • 美恋

    美恋

    お返事ありがとうございます☺️
    そーだったんですか!?😳
    先生には少し小さいと言われ心配になりました😭
    それにしても、2キロしか増えなかったのは凄いです🤩
    お子さんはどのくらいの大きさで生まれたんですか?👶
    150でも経膣分娩できてる方いて安心しましたε-(´∀`*)
    赤ちゃん信じます☺️

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに小さめと言われましたが個性かな?と言われました😊後半の伸びが悪く誘発にて予定日に2400gで生まれました!今も小さめではありますが問題なく育っています!

    • 8月21日
  • 美恋

    美恋

    そーなんですね🥹
    赤ちゃんの個性👶
    そー思いながら残りのマタニティライフ楽しみます🥰

    • 8月22日