※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

口座情報を他人が聞き出すことは可能ですか?

振り込む相手に振込がされないまま
口座が使えなくなり、相手の人が
その銀行に問い合わせてみると
言っていたのですが、他人が自分の口座
の情報を聞き出せますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

他人が自分の口座の情報を聞き出すことは不可能だと思います💦

夫婦間でも相手の口座の情報は本人の許可ないと聞けないのと同じだと思います💦

トマトゼリー🐱&🐭

どういう状況ですか?

ママリさんの口座に振り込み予定だが、ママリさんの口座が使えなくなった、という事でしょうか?

まず、口座名義本人が銀行に確認をして、問題なければ、相手が支払いたくがないため逃げている…と考えるのがベターかと。

• トマトゼリー🐱&🐭

トマトゼリー🐱&🐭

ごめんなさい!

全然理解出来ません💦

まず、お金を振り込む方は誰ですか?

振り込み口座の名義人は?

なぜ、お金がないのに、旦那さんがママリさんの口座に振り込んだと嘘を?

話が見えなさすぎてアドバイスできません💧

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

相手方に振り込むお金を旦那に頼みました、ですが旦那がお金が無かったために私に振り込んだと嘘をついてました。
口座が使えなくなった、詐欺に使われたようだから、凍結してると言われました、、、
相手の方には25日に振り込まれると旦那に言われていたので、その日に確認してほしいと相手に伝えた所でした、、、

はじめてのママリ🔰

そのため相手の方が変に思い、振り込んだ銀行に問い合わせるそうです💦

はじめてのママリ🔰

その相手から電話がきても言わないで欲しいということを伝えるべきですか?

ママリ

状況がいまいち把握しかねるのですが、相手の方からすると、はじめてのママリ🔰さんが振り込んでないのに振り込んだと嘘をついているので銀行に問い合わせるということですよね?
銀行としては、相手側への振込手続きがされていないことをありのまま話すと思います🤔
いくら頼んでも虚偽の報告はしないと思います😅
早めにご自身で振込手続きをされた方が良いと思いますよ💦

はじめてのママリ🔰

嘘をついたことを素直に言うつもりはないんですか?💦

旦那さんは現金で振り込んだのなら相手は銀行に問い合わせて自分の方に振り込んだと言ってるけど振り込まれたかなど聞けば確認できると思います💦

口座間でのやりとりなら難しいかもしれません。

相手から電話が来ても言わないで欲しいと伝えると言わないと思いますがいつかはバレると思います💦

はじめてのママリ🔰

相手に素直に話すべきですかね、、、。

なな

振り込んでないなら、
お相手は困ってるんですよね?
困ってるから問い合わせたいんですよね?

主さんは本当は振り込んでないことを知ってるんですよね?
そしたら、お相手を困らせたり不安に思わせたり、
銀行に問い合わせる労力をかけさせるのが申し訳ないと思いませんか?
思うなら正直にまだ振り込んでないんです。◯日に振り込みます。っていうべきでは?

•  なな

なな

普通に生きてたら銀行口座凍結されることってないですよ。
    むやみやたらに他人に銀行口座番号を伝えたりしませんし、普通はキャッシュカードや通帳を他人に渡しませんよね。口座を売買するのも犯罪です。

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございました、正直に相手の方とお話しました、納得して頂き、解決しました🥲