※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ママ友を誘う際、早めに誘って前日まで待つか、前日に誘うか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

多忙なママ友をランチに誘おうと思っているのですが、少し先の予定になるので、
「土曜日ランチどうですか?前日までに返事もらえたら大丈夫です」

とLINEするか、
ランチに行きたい前日に、
「明日ランチどうですか?」
と連絡するのとどちらが良いと思いますか?

私の性格だと、早めに誘われての返事は前日まで待ってもらえる方が、スケジュール立てやすいので助かるのですが、皆さんはどうですか?

逆に、プレッシャーになったりもしますかね?

コメント

多忙な方なら余計早めに誘ったほうがいいかと🥺
あと1日じゃなく複数の日にちを提案したほうが予定も合わせやすいと思います😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早めの方がやはり予定立てやすいですよね☺️
    複数の日にち提案もありですね!

ありがとうございます😊

• 8月21日

少し前に言われてた方が嬉しいです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

私も少し前に言われてた方が嬉しい派です。

• 8月21日
sun

早めに言われた方が用事済まそうとか思うので早めに言ってほしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

急かしているような感覚になるかなーと思って不安だったんですが、早めに誘ってみようと思います😊

• 8月21日
ままり

土曜日ランチどうですか?のひと文だけでとLINEするかなぁと思います😌✨
その方との関係性が分からないのでなんとも言えませんが、前日までに返事もらえたら大丈夫です。とはわざわざ伝えないなと思いました(>_<)💦

お誘いは早めにいただいた方が嬉しいです🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    以前、直前になって行けなくなったり、ギリギリにならないと予定がわからなくて〜と申し訳なさそうに言われたので、

誘っておいてランチ行くか行けないかの返事には余裕持たせた方が良いのかなーと思って😅

ただ当日まで予定がわからないのは私も辛いので、前日までに返事もらえたら待ちぼうけにもならないかなーと思ってました😅

説明不足ですみません

• 8月21日
  • ままり

ままり

そういうことだったんですね🥲✨
    こちらこそすみませんm(_ _)m

それなら前日までに。と言ってあげた方が助かると思います☺️

• 8月21日