※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

みなさんどんなふうに離乳食ストックしてますか?😢今8ヶ月で離乳食中期で…

みなさんどんなふうに離乳食ストックしてますか?😢

今8ヶ月で離乳食中期です!
インスタなど見てると、ありすぎてどれ作ったらいいのかわからず😢

2人目だけどはるか昔なので覚えてないです😅
そして時間ないのと考える時間が嫌なのでほとんど
野菜を4〜5種類一気に茹でてフリージングして
野菜ミックス作ってます!

これだけだと飽きるかなと思い🥲

どれとどれを単品で冷凍しようかな?と悩んでますw
野菜ミックスはそのまま作るとして、、

今大根と冷凍ほうれん草、にんじん、玉ねぎ、キャベツ、じゃがいもはあります!

1つか2つくらい、野菜ミックスじゃない料理にしたいのですが簡単なものありませんか⁉️

コメント

きーまま

野菜ごと冷凍して、作る時にお粥に混ぜたり、野菜何種類か混ぜたりしてました🥦

出汁やトマトペースト、牛乳などを使って味変するのもいいかなと思います💡

phoenix 🔰

おやきとか食べれますか?
バナナとさつまいもを潰してちぎった食パン入れて少し牛乳(粉ミルクくでもいい)入れて 小さく楕円形して平べったくしたのを焼いても美味しいですよ柔らかいので食べやすいと思います。パンがまだ無理なら バナナ、蒸したさつまいもだけでもok ! バナナはまずは、潰したやつから!

お粥とかは試しました?

リンゴをゆででミキサーでどろどろにして冷凍できると思います

phoenix 🔰

*楕円形じゃなくても大丈夫です!笑