※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

哺乳瓶と乳首について教えてください。混合で3本ずつ必要でしょうか?夜間はまとめて消毒する場合、3本ずつ購入すれば大丈夫ですか?

哺乳瓶と乳首について教えてください!

ピジョンが9月から値上がりするらしいので
今月中に母乳実感の哺乳瓶と乳首を買おうと思っているのですが、混合でやろうと思ってる場合最低哺乳瓶は3本あれば大丈夫でしょうか?
また、その場合は乳首も3つ必要ですよね?
夜間は消毒せず、まとめて消毒する事を考えると哺乳瓶と乳首、それぞれ3つずつ買えば大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

完ミで哺乳瓶3本で回してます!混合なら3本で足りると思います〜

母乳の180mlまでの小さいサイズのには乳首SSサイズが付属、240mlまでの大きいサイズには乳首Mサイズが付属してます!
180mlのを買うなら乳首のSサイズ、240mlのを買うなら乳首SSサイズを買った方が良いかもですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳の→哺乳瓶の
    です💦
    誤字です!

• 8月21日
  • あい

あい

お返事ありがとうございます!
    哺乳瓶を全て母乳実感にすると高いので、240の母乳実感1本と、あとは母乳実感の乳首がつけられる西松屋の哺乳瓶を2本買おうと思ってます!

となると、、ssサイズの乳首を3つ
    sサイズの乳首を3つ
    mサイズの乳首を2つ
    買っておけば大丈夫でしょうか?💦

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信しちゃいました!

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

そうですね!大丈夫と思います!😊

うちは最初から母乳実感の乳首だったので、他の乳首は拒否されましたが、最初から西松屋の乳首だったら上手に飲めるかもしれないですね!!ママのこだわりがないなら!

あと、うちはSサイズは1か月くらいしか使わなくってもうすぐ8か月ですが、今だにMサイズなので、まとめ買いは考えどころですね💦