※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理予定日に基礎体温が下がっても妊娠していた方いますか?基礎体温はエアコンの影響や測定方法で低くなることも。体温は高めで、妊娠の可能性は?下腹部痛や腰痛、頭痛も。

【生理予定日に基礎体温が下がっても妊娠していた方いらっしゃいますか?】

今日が生理予定日なのですが、基礎体温が下がってしまいました。生理予定日に基礎体温が下がっても妊娠していた方いらっしゃいますか??

最近朝早くに目覚めてしまうことが多く、エアコンをつけて寝ているせいもあって低かったり、うまく測れていないような気がします。
日中、脇の体温計で測ると37.2や36.8と割と高めの体温でした。

妊娠の可能性はもうないでしょうか…🥲

一昨日から生理前によくある下腹部痛、腰痛、今日には若干の頭痛があります。

おりものはほぼ出ていなくて、リセット来そうで泣きそうです。

コメント

きーまま

1人目の時は生理予定付近で体温が下がったのでダメかと思いましたが生理来なくて、妊娠してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭
    そうなんですね!! 基礎体温下がったけどまた持ち直して妊娠していたという話もよく聞くので、まだ諦めきれないです…🥲
    ちなみに、生理前の腹痛などはありましたか??

• 8月21日
  • きーまま

きーまま

3年前のことなのであまり覚えてないですが、もともと生理前に下腹部痛や頭痛などないのでわからなくて…💦
    胸の張りはあった気がします!
    今2人目妊活中でもうすぐ生理予定で私も同じくソワソワしてます😂

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね覚えてないですよね💦
    私は生理前かなり症状があって、今回もあるので来そうだな〜🥲と思っていますが、まだ希望を捨てないでおこうとおもいます!

• 8月21日
はじめてのママリ

生理予定日数日前にエアコン付けっぱなしで寝てしまい基礎体温ガクーンと下がりましたよ☺️
(7月上旬でした)

生理前症状も妊娠した周期もきっちりありましたし、
明日の朝の基礎体温が上がればまだ望みはあるのではと思います😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基礎体温は割と気温に影響されるんですかね…?
    毎日エアコン付けているので、今周期全体的に低い気がします…
    今にも生理が来そうなお腹の重みがありますが、明日の体温次第ですね!!

• 8月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

人や環境にもよると思いますが、私はエアコン付けっぱなしの日は2日間とも見事に下がったので影響されやすいと思ってます😅
    他の日は汗かくくらい布団被って寝たら下がらなかったです(笑)
    今の季節は暑過ぎてマズいかもですが🤣

明日、上がると良いですね😘

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エアコンつけないと暑すぎて寝れないので、妊活中良くないと分かりつつもエアコン&短パンで寝ちゃってます😭
    明日、楽しみなような怖いような…とにかく待ちます☺️

• 8月21日
らぶ

私も今日生理予定日で、下腹部通ありです!基礎体温は高めでしたが、もう生理来るんじゃないかとヒヤヒヤしてたところです🤒⚠️1人目の時は基礎体温上がったり下がったりしてましたけど、二段階の層ができてたら妊娠の可能性ありですよ🥰お互い赤ちゃん来てくれてますように❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きのう下腹部痛と腰痛あって、絶対くるわ…と思っていましたがその痛みも今は落ち着いてます😌
    トイレの度にドキドキしちゃいますよね🥲
    お互い赤ちゃん来てくれるように祈ってます!!!

• 8月21日
  • らぶ

らぶ

今日も生理来ずでした!冷たいものを飲みすぎたせいか、今日は一日中お腹痛くて、更にヒヤヒヤでした🤣今日は基礎体温上がってました?

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も生理来ませんでした!!
    しかも基礎体温V字回復して36.82でした☺️
    期待膨らみすぎてソワソワです笑
    ただ、生理前の下腹部痛があるので不安です🥲

• 8月22日
  • らぶ

らぶ

基礎体温上がってよかったですね!!✨私もここ最近ずーっと36.8度台保ってます!ほんとにソワソワ🤣💦下腹部痛は妊娠しててもあるので、そこまで重くなければいいですけどね…

今日仕事中も生理来なかったら、夕方検査薬買って帰ろうかなって思ってます🤣

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます☺️
    もう我慢できなくて今日朝一で検査しちゃいました!
    そしたら🧚‍♂️でてくれました😭
    はじめてのことで不安でいっぱいですが大切にしたいと思います。
    らぶさんにも幸運が訪れますように…!!!!

• 8月23日
らぶ

えー!!!おめでとうございます🎉🎊🍾🎈私も嬉しい!!!!

私も今仕事終わって生理来てなかったから、後で検査薬買ってきて検査してみます!私も希望が持てました!😆❤️

つわりがひどくないといいですね🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    なにもかも分からなくて不安でいっぱいです😇
    つわりがどういうものなのかも分からなくて…
    らぶさんも結果たのしみですね💕︎

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

今コメントしようと思ってたら🧚さん来たと言うことでおめでとうございます🎊
めっちゃ嬉しいです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    正直毎日不安でいっぱいで🥲
    大切に大切にこの命育てていきたいと思います!!

• 8月24日
ももんが

こんばんは
突然失礼します。
高温期11日目なのですが、基礎体温が少しずつ下がっているので質問させていただきました。
この時妊娠されたようですが、高温期何日目で検査されましたか?
もしよろしければ教えていただきたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってしまい申し訳ありません💦
    私は高温期15日目で検査しました!
    陽性でると良いですね!

• 11月8日
  • ももんが

ももんが

ありがとうございます😊
    高温期13日目になりました。
    基礎体温36.7度をうろうろしていますが、先ほど血混じりのおりものが出たので難しいかもしれないです😭
    ありがとうございました!

• 11月8日