※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年の夏服のサイズについて、1歳7ヶ月の子供には90cmか95cmがいいでしょうか?パジャマの大きさで引きずる心配があります。個人差はあるけれど、参考になればと思います。

1歳7ヶ月👧身長80cm、体重10kg

今は80サイズの服がちょうどよくて
90サイズも少し大きいけど着れます☺️

来年の夏服を買っておくなら90cmと
95cmどちらがいいと思いますか?

検討しているのはパジャマです。
確か腹巻付の長ズボンなので
大きすぎると引きずってしまいますかね?

個人差あると思いますが
参考までにお聞かせください🙏

コメント

ママリ

夏服であれば、95か100でも問題なさそうだと思います💡
うちの下の子が、もうじき2歳ですが85センチくらい、11キロです✨
80だとピッタリか少しパツパツ、90でちょうど良いくらいです😊
今年も去年の夏服がキツくて新しく夏服を買いましたが、来年も着れるサイズで95と100を買いました✨
半袖なら、100だと肘くらいでオーバーサイズで着れて可愛いです👍
ただ、ズボンは現段階で100だと半ズボンなら大きめで履けますが、ウエストが緩くて脱げてきます💦
あと、長ズボンだと裾が長すぎます😣

長ズボンであれば、95の方が無難かなと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういえば長袖より半袖の方がオーバーサイズでも気になりませんね😊 ありがとうございます〜🙏

    • 8月21日
はじめてのママリ

ちょうど去年の娘と同じくらいの体格です💡
ちなみに今は95㎝くらい・14キロです、参考になれば☺️💕

今年は夏服90〜100㎝がピッタリです!物によっては90が小さい感じです💦
パジャマは去年西松屋で買った腹巻付き95㎝(半ズボン)がジャストで、今年新調したUNIQLOの110㎝(半ズボン)は上は少し大きい・下は膝丈が7分丈になる感じですがずり落ちたりせず、ゆったり着れてます♪
長ズボンでお探しなら95㎝が無難かなと思います🤔

ちなみに普段の洋服、UNIQLOだと上も下も100で丁度いい体格です💡90の長ズボンだと足首が見えるくらいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1年で10cm以上身長伸びたってことですか😳 これからそんなに大きくなるんですね〜🥹💕 参考になります🙏
    そういえば今はお腹がポッコリしてるからズボンが腰履きになって丈が長く感じるっていうのもありました🤣笑

    • 8月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    去年の夏が83、84㎝くらいだったので10㎝は伸びました!成長にビックリします💦
    お腹ぽっこり可愛いですね🥰 知らぬ間に縦に伸びてシュッとしてきちゃうので、ぜひ愛でてください💕笑

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重は増えずに身長だけ増えていくって聞きます🥹💕 ぽっこりお腹が分かる写真たくさん撮っておこうと思います🥺💓💓

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

同じくらいの身長体重です😚
パジャマは今年夏用に90買ってもう着せてますがズボン丈も少しゆとりある程度で折らなくても引きずったりはしてません!腹巻きタイプです。
来年も着せるつもりで買いました。
80のパジャマも着せてますが来年は着れるかもですが多分ピッタリ過ぎるかな?という感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹がポッコリしてて腰履きになるから長ズボンは80でも引きずっちゃうので悩んでました🤣 みなさんのお話聞いて95だったら大きすぎることも小さすぎることもなさそうな気がしてきました😌ありがとうございます🙏

    • 8月21日
のん

いま2歳の息子、100着てます!
91cm14.5キロです👦🏻💙

多分1年後には90cm前後と思うので100でいいと思いますよ😄
トップスは大きめに100、ボトムスは95ですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今年着てる90と来年用に既に買った90も来年着たいなって思ってたのでゆっくり成長してほしいです🤣💓 参考になりました!ありがとうございます🙏

    • 8月22日