※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

顔中細かいぶつぶつだらけ。顎あたりは赤ニキビもたくさん。中学生から…

顔中細かいぶつぶつだらけ。
顎あたりは赤ニキビもたくさん。

中学生からずっと10年以上肌汚い、
ニキビに悩まされています。

綺麗な肌になりたい。
元々肌ずっと汚かったけど
なにかしたらすごくきれいになったよ!って方いませんか?

コメント

ママリ

親を恨むくらい肌がコンプレックスで、めちゃくちゃ肌に課金しました😂
中学生以降、アラサーの今が1番肌綺麗ですっぴんでも堂々と出来ます。
一般皮膚科は正直気休めだと思っていて、今でも美容皮膚科に通ってます。
美容医療に関しては合う合わないがあるので一度カウンセリングに行くのもありだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皮膚科私も通いましたが
    ほんと気休め程度であまりよくなりません、、

美容皮膚科が効果あるんですね😳全く調べた事なかったです!

綺麗なお肌羨ましいです😭

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

まず美容皮膚科は自分の肌質を知れるのが良いですよ。
    私はニキビがよく出来るほうだったのでオイリー肌と思っていたのに本当は皮脂が殆どない肌だと分かりました。

また、下の方がお勧めしているビタミンAの内服は諸刃の剣です。
    効く人にはとてもよく効きますが、合わなくてとんでもない事になったケースも身近でありました。
    Twitterで肌垢と検索すると色んな人のビタミンA(イソトレチノイン)内服経過が見れるので参考になると思います。
    イソトレチノインは基本的に重度ニキビの人に処方されます。よく効く代わりに副反応も凄いです。
    私も始め美容皮膚科でイソトレチノインを希望しましたが、イソを使うレベルではないと断られ、男性ホルモンを抑えるスピロノラクトンを処方されましたがそれが大正解でした。

イソを処方してもらう前によく調べて、大体どの程度のニキビで処方してもらうものなのか知ってください。中には数個ある程度で処方する医者もいるので。
    イソは最後の砦と呼べる素晴らしい薬ですが、気軽に飲むものではないです。
    うさたにパイセンというユーチューバーが重度ニキビに悩み、イソトレチノインで綺麗になっていましたが断薬後に再発したり、副作用の事も話しているので良かったら参考にしてください。
    合う合わないは人それぞれですしイソトレチノインを否定する意図はないのでお許しください。
    長文失礼しました。

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

ニキビ肌にはビタミンAの内服が一番効きます🥹保険適応外ですが、月2万くらいで綺麗な肌が手に入ったので私は迷わなかったです!アキュテインなどの名称で処方してくれる皮膚科探してください!!