※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
ココロ・悩み

親友と疎遠になりそうで悩んでいます。出産後、相手の行動に嫉妬し、自己嫌悪と感じています。連絡を控えたいけど、尊敬していて辛いです。うつとバセドウ病でメンタルが不安定です。どうしたらいいでしょうか。

結婚出産すると親友と疎遠になりそうです😭

高校からの親友で、飲みに行ったりドライブしたり、結構仲が良かったのですが、私が出産してから疎遠になりました。
相手は私の体調を気遣ってくれてるのだと思いますが、ラインでは友達と旅行に行って楽しかった、職場の人とランチ行って楽しかった、ジムに行くことにした、等で私がお金を自由に使えることや楽しかったの感想ばかりなので嫉妬してしまって😭 心の狭さが改めて分かって自己嫌悪がすごいです。
親友もそんなつもりはないと思ってはいますが、ラインや電話したらそんな話ばかりなので、、、
しばらく連絡取らないでいようと思いますが、本当に尊敬できる親友で今まで助けられた事も、思い出もあって、ただ私がしんどいです。
どうしたらいいですか。
ちなみに産後から、うつとバセドウ病でメンタルもぐにゃぐにゃです

コメント