※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妹が苦手です。私たちは家族LINEで頻繁にやり取りしているのですが、と…

妹が苦手です。。



私たちは家族LINEで頻繁にやり取りしているのですが、とにかく妹のわたしは大変!アピールがすごすぎます…

妹は今妊娠中で子どもが1人いますが、子どもが手がかかって大変だったということをずっと言っています。今わたしの子が活発で目が離せなくて、下の子を連れてお出かけしたりするのは私なりにけっこう大変なのですが、妹はわたしの子はもっと大変だったよ!の一点張りです。

わたしは別に大変さ自慢をしたいわけではないし、大変さを競うつもりもありません。あと、わたし自身が母性?というか自己犠牲の精神が少なくて、自分の楽しみも優先したいタイプです。なので、母に手伝ってもらいながらたまにはランチをしたり、買い物したりもしています。そのことも妹に言わせれば、外出できるなんて楽だね!すごいね!私の子の時は絶対行けなかったよ!!だそうです💦


妹は自己犠牲をすることが生き甲斐?みたいになっているなーと客観的に見て思います。赤ちゃんが産まれるまでに上の子のアルバムを作る!とか、あえて自分から忙しくなる仕事を作って、そのせいで忙しい!大変!わたしは頑張ってる!と周りにアピールしています💦私から言わせれば、アルバム作るのは勝手だけど、そのせいで忙しい!とか周りに言いふらすくらいなら、作るの辞めたら?と思ってしまいます。わたしなら面倒だし毎日の生活でいっぱいいっぱいなので、アルバムなんて今作ろうとは思えません。

勝手に忙しくしてるのはいいんですが、毎日のように私は忙しい!大変!子が手がかかる!とかLINEしてくるので、鬱陶しいです😅そのくせ私がほんの少しだけ子どものことを愚痴ると、私の方が大変だったよ!みたいな感じで返ってきます😅なんかもうアンタのLINEで疲れるわ💦って思うので、正直家族LINEに送ってほしくないのですが、どう伝えたらいいですか??

妹は妊娠中でホルモンのバランス崩していて、普通の話が通じなくて、ヒステリーになったり被害者ぶる考えになりやすいので、伝え方が難しいです😓

ていうか、ほんとに忙しいなら、毎日毎日家族LINEで長文の忙しいラインなんて送れないよねえ?って思うのは私だけでしょうかね😂😂😂

コメント

ゆちゃん🔰

私だったら何か言ったら余計にめんどくさそうなので、基本スルーしちゃいます💦
必要な用事以外は返信しません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。私も基本スルーなのですが、たまにわたし個人のLINEにも送ってくるので困ってます…💦

    • 8月21日
 たけ

普通の話が通じない人に何言っても無駄だと思うので、毎回
「うるせーな(笑)」の一点張りでいいと思います🤭

はじめてのママリさんのように自分の楽しみも優先した方が心も生活にも余裕ができていいですよね👏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    妹にわたしは自分優先できていいね!みたいに嫌味?みたいに言われるのでいちいち気にしてしまいます💦
    スルースキルが欲しい!

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

私なら「そうだね~」って共感しときます。
大変なのは妹さんだけではないのは大前提として、多分頑張ってるのを認めて欲しいだけなのかなと🤔💦
妊娠中だから余計に求めてしまうのかもしれません。
家族だから甘えてるだけかもしれませんね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    共感しても共感しても、毎日毎日同じようなこと言ってくるので、いい加減妹が嫌いになってしまいました💦
    心を無にして対応します

    • 8月22日