※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

30歳の誕生日…自分的には特別な物だったのですが、プレゼントとかなく地…

30歳の誕生日…
自分的には特別な物だったのですが、プレゼントとかなく地元の商業施設行ってそこでご飯食べて帰ってアイスケーキ食べて終わりました😇

毎年何も無いのですが、今年に限ってはプレゼントというか30歳の何か欲しかったなって、、
旦那に冷めました😂
というか、誕生日を祝う習慣の無い旦那に嫌気がさしました。(娘の誕生日すら普通に飾り付けしてやろうとするとなんでそこまでするかわからないと呆れられます😇)

後日娘がいなくて2人で過ごす時間があったからどっかランチ行ったり何かあるかなってちょっと思ってたらパチンコ閉店まで行ってました😇

旦那さんの誕生日に対する考えはどうですか?

コメント

naami

お誕生日おめでとうございます🎂
私はイベント事が好きなので
夫と付き合っている頃から
約13年、毎年祝ってます。
ただここ数年は
プレゼントネタも尽きてきて、
今年はケーキとご馳走を長女と作って
プレゼントはナシです。
夫は、記念日は覚えていても
自分から何かしようとはしなくて、
私の誕生日に欲しい物は勝手に買いますw
「誕生日これが欲しいな〜、買うね」
って一応報告だけして😂
私の誕生日は子供の希望で
ミスドのグッズを買いに行って、
キャンプの買い出しにスーパーへ行くと
たまたま友人夫婦に会って、
「誕生日なんだから
もっといいとこ連れてってもらいな」
って言われました🤣🤣🤣
でも家族一緒に過ごせて
長女からは手紙を貰ったし、
私はそれで充分です☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その考えは素敵です🥺✨

    正直何も無くても幸せなはずなのに、育ってきた家庭がプレゼントばりばり貰ってお祝いしてくれるような家族だったので…何もされないのが普通じゃないと決めつけてました😅

    確かに家族で過ごせればそれ以上の幸せはないですよね😭
    素敵な考えありがとうございました🌻

    • 8月21日
  • naami

    naami

    ありがとうございます😊
    でも1年1回の誕生日ですし、
    1日くらいワガママ言っても
    いいと思いますよ!
    うちの夫婦もですけど、
    誕生日に関しての価値観が違うのは
    仕方ないことなので、
    自分からリクエストするか
    もう諦めて自由にするかですね😅
    あとお子さんを巻き込んで
    「もうすぐママの誕生日だ!」
    ってアピールすると
    祝ってくれるかもw

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

毎年誕生日が近くなると何が欲しいー?
と夫婦でやり取りが有りますが
物欲が無い夫婦なんで
お互い別に何も欲しい物無いわ~で誕生日はご飯食べに行ってケーキでお祝いして貰って終わりです😊

何年もこんな感じですし、
旦那にサプライズを全く期待して無いです!笑
逆に期待されても困ります!笑

多分こういうタイプの旦那は◯◯が誕生日に欲しい!!とハッキリ言わないと貰えないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    欲しいものはないけど、私があげたがりというかプレゼントするのが好きな人間で過去にサプライズで何かとやってきたので30歳の誕生日くらい何かやってくれないと離婚ねとまで言ってありました😂笑
    …が何もなし😇笑

    でも期待しちゃいけないですね😅

    • 8月21日
deleted user

子ども出来てから自分たちの誕生日ほとんどなにもしなくなりましたねー笑
自分でケーキ食べたかったら自分で買っちゃいます笑
普通に仕事入れちゃってますし。
でもお祝いして欲しい人からするとせっかくの誕生日なのにー😭😭ってなると思うので何日か前から誕生日アピールするのがいいのかなと思います。

はじめてのママリ

うちの夫も誕生日などのイベントには積極的じゃないです💦
そういう家庭で育ったから何していいかわからないそうです😂💦
そんな夫には誕生日はここのケーキが食べたい!これが欲しい!ここに行きたい!と伝えてます。
でも私が準備するのはなんか違うのでお店の予約や時間決めは、それくらいはやってね!と夫にやってもらってます!