※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

産後生理が不規則で、生理が遅れて心配しています。避妊していたが、生理が来ないので妊娠している可能性はありますか?検査薬で確認しようと思います。

妊娠前生理が規則的で、産後生理不順になった方いますか⁉️💦

先月、完母なのに産後3ヶ月で生理がきました。
生理がきて2週間後に、1年ぶりに夫婦生活をしました。きちんと避妊していました。
そして、今月の生理がきていません…💦

産後だから、そんな規則的に生理がくるとも思えないし、なにしろ避妊していたし、体調不良とかもないし…
まさか妊娠してませんよね😭💦

あと1週間生理来なかったら検査薬してみますが…
心配しすぎですかね😅💦

コメント

Y

私も完母でしたが産後2ヶ月で生理再開しました😂💦
ですが不順でしたよー!月に2回来たり、3日で終わったりこなかったり(;o;)

不純な中産後7ヶ月?くらいで妊娠しました!避妊はしてなかったからですが、生理こないなー、今月はこないのかなー?と思ってたら具合悪くなり検査薬してみたら妊娠してた!って感じです!その時は流産してしまいましたが😖😖
産後は妊娠しやすいって言うし、避妊してあったらなら確率は低いと思いますが、念のため検査薬してみるのもありだと思います(^ ^)

  • Y

    Y

    不純な中→生理不順な中
    の間違いですすみません(;o;)

    • 2月14日
  • ☆

    そうですか>_<
    やっぱり不順になりますよね😭💧
    帝王切開だったので、まだ妊娠は……って感じなんです>_<💦

    様子見て、検査薬してみます😱
    ありがとうございます😱💦

    • 2月14日
あるぱか

妊娠前は安定していましたが、産後は不順になりました!完母で産後4ヶ月で生理が再開し、45日来なかったり月に2回来たりとバラバラでしたよ💦今8ヶ月半ですが、なんとなく妊娠前の周期に戻ってきたように思います(^^)
産後しばらくはホルモンのバランスが乱れてるけど、徐々に落ち着いていくと聞きましたよ👂

  • ☆

    そうですか>_<
    それ聞いて安心しました😂💦
    もともと基礎体温つける習慣あったので、これからも続けようと思います(*^^*)
    そのうち生理きますよーに笑💧

    • 2月14日