※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産院では産褥ショーツは必要ないと言われていますが、帝王切開時には必要かどうか悩んでいます。普段生理用ショーツは使わず、どちらも捨てる予定です。

産院には産褥ショーツを用意する必要はない、と言われてますが
(1枚はもらえる)
もし帝王切開になった時などは
それ用の産褥ショーツで良かったって思いますか?

普段から生理用ショーツは使わず持ってないんで
産褥、生理用、どっち買っても結局捨てる予定です。

コメント

りん

緊急帝王切開で普通の産褥ショーツしか持って行ってなかったですがお風呂入れない間の3日間ぐらいベッド上で悪露チェックされてたので産褥ショーツでよかったです😂

はじめてのママリ🔰

産褥ショーツ3枚は持ってきてと言われ持っていきましたが悪露チェック1回しかされずそんなに必要なかったです、、、💦

ただ産後チェックされるのであれば、普通のパンツ型を横になったまま腰浮かせて脱ぎ着も腰痛くて死にそうになるので体的には産褥ショーツの方が楽だと思います💦

はじめてのママリ🔰

私は緊急帝王切開だったので、生理用パンツしか持って行ってなかったですが、なんとかなりましたよ😊
帝王切開と決まってるなら、産褥ショーツの方が良いかと思いますが、そうでないなら、生理用パンツで良いかと。

産院で貰った産褥ショーツ1枚は使いましたが、マジックテープでかぶれて苦手でした😢