※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リオ
妊娠・出産

葉山産婦人科での出産費用や印象、2人目も検討中。保険や入院時の面会についても知りたいです。前回の産院は自由でした。

鹿島の葉山産婦人科で出産(帝王切開)した方
通院の際の費用や、出産時の費用
印象や、どうだったかなど
教えて下さい(>_<)

2人目を考えていて、同じ産院にするか
悩んでいます!

1人目が、普通分娩予定でしたが
緊急帝王切開になったので
2人目も帝王切開の予定です!

帝王切開なら、保険も下りるし
ネットで葉山産婦人科が高いけど
ホテルみたいと見て気になりました(✿︎´ ꒳ ` )♡︎

旦那の職場も今までの産院より
近いし通り道なので詳しく聞きたいです😃

あと、入院時の面会や宿泊についてもお願いしますm(__)m

1人目出産した産院は、面会も宿泊もほぼ自由でした⭐️

コメント

なつ子

こんにちは、鹿嶋は地元なのでびっくりして書き込みます。笑
わたしではないのですが、わたしの義姉(兄の嫁さん)がそこで1人目を帝王切開で産みました。
葉山は出産費高いですよね…。
今HPみてみたら普通分娩で53万からと書いてあったので、70万ぐらいはかかるのではないかな、と。(わたしが生んだところでは15万くらい差がありました)
そこから休日、夜間、時間外、緊急処置(点滴など)が入るともうちょっとかかるかもですね。
脅かす訳ではないんですけど、義姉は麻酔が何回か失敗したらしく、2回目はそれが嫌で小山で産んだらしいです。笑
入りにくかったか、たまたまだと思いますけど(^_^;

  • リオ

    リオ

    コメントありがとうございます😊

    高いですよね(>_<)

    ただ、ホテル並でご飯が美味しいに惹かれましたw

    私は、平日の昼間だったからか
    帝王切開でも、42万円内で戻ってきたんです!

    なので、良心的だったんですかね?

    麻酔失敗は、大丈夫だったんですか!?

    それは、怖いですねΣ(゚д゚lll)

    • 2月15日
  • なつ子

    なつ子

    ごはんは美味しそうですよね!
    わたしは成田の産院で産んだんですけど、そこも美味しかったです( *´︶`*)
    帝王切開、大変ですけど保険使えるのはありがたいですよね…。

    麻酔はなかなか刺すところに刺さらず、何回か刺されたり探られたりしたらしいです(^_^;
    やりやすい人とやりにくい人が身体的にいるみたいなので、たぶんそれかなと思います。

    • 2月15日
  • リオ

    リオ

    美味しそうです😍

    1人目の時は、創作料理が多く
    美味しいんですが...って感じだったのでww

    そうなんですー😃

    保険使えるし、保険金下りるし
    贅沢してもいいかなとか思っちゃってww

    結構際どい所に、刺すと思うので
    何回も刺されたり、探られたりは
    大丈夫かな!?って思いますねww

    • 2月15日
  • リスモ

    リスモ

    先月義理姉が葉山産婦人科で2回目帝王切開になりました。前回は小山記念で帝王切開でした。前回は手術後は放置され嫌な思い出があり今回は葉山にしたそうです、葉山の副院長は成田日赤病院の麻酔の先生で帝王切開の手術の麻酔も2種類してもらえて翌日までしっかり麻酔が効いていたそうです。お腹の傷がミミズ腫れみたいになっていたのも先生方が時間を掛けて丁寧に縫ってくれましたよ
    助産師さん看護師さんも沢山いて入院中だけでなく退院後も母乳相談や育児相談に気軽に応じて貰えます。先週私が健診に行った時に義理姉の子供の名前まで助産師さんが覚えていたのにはびっくり‼️しました。

    • 4月19日
  • リオ

    リオ

    コメントありがとうございます😊

    すごく、ためになるお話感謝です❤️
    ちなみに、帝王切開でいくらくらいとか
    分からないですよね?😅

    名前を、覚えててくれるよは
    嬉しいですね😊

    • 4月21日
  • リスモ

    リスモ

    義理姉に聞いてみました
    通常分娩と料金はほとんど変わらなかったそうです。

    • 4月21日
  • リオ

    リオ

    お返事遅くなり、すみませんでした🙇
    携帯を変えて、ログイン出来なくなってました😭

    わざわざ聞いて頂いてありがとうございました☺️

    帝王切開だと高いとかは、ないんですね😊

    • 4月25日