※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の服のコーディネートについて参考になる通販やアイテムはありますか?どんな服を着せているか教えてください。コーディネートに迷っているので、参考になるアドバイスがあれば嬉しいです。

お子さんの服のコーディネートってなにか参考にしてるものとかありますか?

以前どこで買っているのか質問させていただいたときに、GAP率が高かったのと通販もやっているので見ていたんですが、上下が分かれているものや、絵が書いてあるロンパース?ボディスーツ?があって、今私が着せている2ウェイオールとは随分違いました。

うちでは今こんな感じのを着ています。
GAPの通販だとこう言うのが多いです。
みなさんはどんなものを着せていていますか?
また、服の組み合わせとかセンスがなさすぎて通販で見てるとだんだん思考が迷子になるんですが、なにか参考にしていたり、こうしたらコーディネートしやすいよ!とかあれば嬉しいです!

うちではこんな感じので夜は左上の家着っぽいやつ。
昼間は右上のチェックとか、家着っぽくないやつです。
この下は短肌着とコンビ肌着だったり、半袖の肌着っぽいロンパースを着ています。
その下の写真はGAPの商品です。

コメント

にこちゃん

私も最近GAPコーデしました💗
てきとーに組み合わせただけですが(笑)なんの参考にもならないですかね(^^;
でもやっぱり上下別々なのは着せにくいですよね(^^;

  • ママリ

    ママリ

    かわいい!
    オーバーオールにパーカーいいですね!
    オムツ替えし辛くはないですか?
    こう言うセンスは私にはなくて😓
    ネットで調べてもあまり出てこなくて、どうしたらいいんだか(笑)

    • 2月14日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    めっちゃオムツ替えにくいです(笑)お座りできるよーになってからにしよーと思いました(笑)
    子供服はてきとーに組み合わせても可愛いですよ!!😆

    • 2月14日
  • ママリ

    ママリ

    上下別だったり股が取れないのはまだ先のが良さそうですかね😅
    買うのが難しくて(笑)
    かわいい、これにしようって買ってますか?
    これとこれを合わせようって買ってますか?

    • 2月14日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    可愛いなーって思って買って、着せてみると、これでいっか!ってなりますね(笑)
    出産祝いにもらった服とかとてきとーに合わせてもなんとかなります!!
    あんまり全身コーデで買ったりはしないです!私もセンスないですが、子供服はなんとかなりますよ!!(笑)
    でもやっぱりロンパースが一番楽ですね!
    おでかけのときだけ、こーやって上下別々着せてお洒落楽しんでます(笑)

    • 2月14日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    お祝いで洋服ってあんまりもらわなくて自分で買うしかなくて(笑)
    ロンパースは私が載せた写真の様な絵が書いてある様なものですか?

    • 2月14日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    一枚で着れるやつです!!
    股のとこで止めるやつは、かぶらないといけないものが多いので、前ボタンでとめれるやつが座れるよーになるまでは一番着せやすいですね!

    • 2月14日
  • ママリ

    ママリ

    ロンパースの下には何も着せないんですか?
    足は露出したままなんですかね?

    • 2月14日
にこちゃん

足もついてるのを上から着ます!わかりますか??\(^-^)/

  • ママリ

    ママリ

    ごめんなさい、最後のだけわからなかったです🤔

    ロンパースってにこちゃんさんの肌着って言ってるものだと思ってました!
    これをロンパースと言うんですね!

    • 2月14日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    たぶんそーだと思います(笑)違うのかな?(笑)

    • 2月14日
  • ママリ

    ママリ

    カバーオール?とかツーウェイオールかと思ってました😅

    • 2月14日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    カバーオールでした(笑)すみません(笑)

    • 2月14日
  • ママリ

    ママリ

    じゃあ肌着がロンパースってことですかね??
    ロンパースの上にカバーオール?

    • 2月14日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    そーですね🎵それでいいと思います(*´ω`*)

    • 2月14日
  • ママリ

    ママリ

    なるほどです!!
    ありがとうございます😊!

    • 2月14日
にこちゃん

こーゆー肌着をきます

にこちゃん

上からこーゆーロンパースを着ます