※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☁️⛓🩶
妊娠・出産

初妊婦の方が、産まれた時に実母と義母どちらを先に連絡し、どちらが先に病院に来るべきかについて一般的なやり方を知りたいです。

37w3dの初妊婦です🤰
みなさんは産まれた時👼🏻
実母、義母どっちを先に連絡しましたか?
また、どっちが先に病院にきましたか?😥
一般的にはどうなんでしょうか💭

コメント

1人目の時は破水からで母は半強制的に分娩室に入ったので私の母でした(^-^)
旦那のお義母さんは旦那が連絡して産後2日目にお見舞いに来てくれました!

• ☁️⛓🩶

☁️⛓🩶

私も下手したら旦那がいないかもしれないので実母に病院におくってもらうかもしれないのですが😥義母が何でもかんでも一番じゃなきゃ嫌!っという面倒なタイプで...😭
    しかし私的には大好きな実母を先に子どもを見せたくて👶🏻もーーどうしようと悩んでます。

• 2月14日

退会ユーザー

それはまたちょっと厄介ですね(^^;でも建前からすると嫁だしやはりお義母さんにが先かな?とは思いますがうちはそこまで気にしてなくてたまたま早かった方と言う感じでしたね(^^;
    でもだいたいは自分の親が先になる確率高いと思います!

• 2月14日
  • ☁️⛓🩶

☁️⛓🩶

うちも気にしなきゃいいのに😩ッと思います。性格がとても餓鬼かよ!!って思うぐらいの方なので...運がよく実母が先になればいいなと願うばかりです

• 2月14日

退会ユーザー

こればっかりは状況によって全然違いますからね(^^;そろそろかな?と思ったら自分の母と行動するのを増やすとか(笑)

• 2月14日

一人目の時は、たまたま私の足りない物品を買いに行って産院に戻ってきた実母は廊下で産声を聞いていたので、そのままご対面でした(^-^)
義母には、主人が連絡して、次の日に会いに来ました。

二人目の時は、生まれてから主人が私の実母・義母の順に連絡して、実母が次の日に来て、義母はタイミング合わなくて退院してから会いに来ました(^-^)

産後は二時間は分娩室で寝たままなので、連絡は基本主人に全部おまかせでした。

どちらが先であっても、ちゃんと連絡すれば問題ないと思いますよ(^-^)

• ☁️⛓🩶

☁️⛓🩶

問題なければいいのですが
    とても義母が面倒なタイプでして。
    私は一番に実母を呼びたいのですが
    何もしてくれないでストレスばっかあたえられてきた人を内心呼びたくないです😭
    一番に呼ばないと文句とか言われると思うのです。どうしていいのか...💭

• 2月14日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    病院によっては、今の時期インフルエンザなどの対策で夫と実母以外の面会は禁止なとこもあるのですが、よっちーさんの病院がそうなら良かったですけども💦
    へそ曲げられても困りますね💦実母さんも気を使いそう💦

• 2月14日
  • ☁️⛓🩶

☁️⛓🩶

そうゆう病院が本当に良かったのですが
    結構適当っぽいのでなんとも...💭
    そうなんですよ!!気使ってて
    私達向こうの母親とかが行った後に行かないとなんか言われちゃうかな?とかすごく気にしてて...😥

• 2月14日

退会ユーザー

そうなんですね💦

娘や孫に会うのに気を使うなんて嫌ですね💦
    孫が可愛いと言うより、自分が一番じゃなきゃ気が済まない!って感じですかね💦
    先に実母さんに連絡したり先に面会に来たことを義母さんにバレないようにするしかないですかね💦

• 2月14日
  • ☁️⛓🩶

☁️⛓🩶

嫌ですよね😥
    そうなんです!!孫とかより一番!っという人です😩旦那の姉の子供と同い年で絶対比べられますし。生まれる前からろくでもない子供よばわれですからね😭💭学歴とかで比べられて。やはりそれしかないですよね😔

• 2月14日

退会ユーザー

えっ!ムカつきますね💦学歴とか履歴書に書くときにしか役に立たないじゃないですかね💦

私ならろくでもない孫に会わせてお義母さんの気分悪くしたくないので!って言ってしまうかも(-_-)

• 2月14日
  • ☁️⛓🩶

☁️⛓🩶

本当にむかつきます😤
    学歴だけで料理も家事もできない娘さんと私は比べられたくないとおもいました😂
    縁を切ろうとすると何かとすりよってきます😠言いたくなりますよね!!義母だからと言ってもいくらか舐め腐ってますし言っていいこと悪いことの区別もできないんですかね😂

• 2月14日

退会ユーザー

もうそんな義母は、すりよってきても蹴っ飛ばしてやりましょう!
    義母だからこそ、嫁との距離感を考えるべきなのに、自分の価値観や見方だけで言ってくるような人に関わりたくないですね💦

• 2月14日
  • ☁️⛓🩶

☁️⛓🩶

ほんとその通りです😂
    関わってろくなことがないですし😌💭
    嫁姑関係がいい人が本当にすごいと思います👀

• 2月14日
トトロ

実母に先に連絡しました(*˘˘*)👍✨
それで自分の家族が先に病院に来まして
その後に義理母が来ました\ ♪♪ /

特に気にしてませんでした( *ˊᵕˋ)ノ笑

• トトロ

トトロ

ただ病院で陣痛に苦しんでる時に
    義理母が
    もう産まれたかと思ったーって
    来られた時は
    え?(๑¯ㅁ¯๑)って思いましたが笑

• 2月14日
  • ☁️⛓🩶

☁️⛓🩶

やはり実母ですね!!!
    義母が何でもかんでも一番じゃなきゃ嫌!っという面倒なタイプで...😭
    しかし私的には大好きな実母を先に子どもを見せたくて👶🏻もーーどうしようと悩んでます。苦しんでいる時や産まれたばっかの時は義母嫌ですよね( ・᷄ὢ・᷅ )

• 2月14日
  • トトロ

トトロ

ほんとそれです!
    義父がそんな感じのタイプです(^_^;)
    正直面倒くさいですよね(^_^;)
    私なら義母には一番に連絡したとか言って
    実母に一番に連絡して
    一番に会いに来てもらいますね笑

• 2月14日
  • ☁️⛓🩶

☁️⛓🩶

本当に面倒くさいです😥
    何もしてくれないのになぜ貴方を一番に見せなきゃなの?っとかなり疑問に笑笑
    離婚しろなど旦那に子ども産まれたらお前なんか捨てられておしまいだよとか言ってるくせに👎🏻私もそーしようかな💭

• 2月14日
さおり

自分から連絡するならやっぱり実母です✨(о´∀`о)

• ☁️⛓🩶

☁️⛓🩶

実母ですよね!!
    しかし義母が面倒なタイプでして。
    私は実母を先に子どもに会わせたいのですがそうするとヘタしたらへそをまげて文句を言われたりなんだりすかもで...😥

• 2月14日
ちび子

促進剤使いましたが、先生から夕方頃になるだろうと言われ旦那はすぐに私の実家へ連絡してました。
病院へも実母が先に来てくれました。
義母が先にいるなんて無理だーと思う私でしたΣ(□`;)

• ☁️⛓🩶

☁️⛓🩶

私も義母なんて本当に無理です😂👎🏻
    今まで言われたい放題言われてきて
    ストレスばっかあたえ他に協力も何もしてくれてないのに一番に呼ぶ理由がわかりません💭しかし呼ばないとあれこれ言われるのかなと思ったら呼ばなきゃなのかなと悩んでいます( ・᷄・᷅ )

• 2月14日
びび

うちは生まれて処置など終わってから夫が義母に連絡を入れてました。
実母にはわたしが連絡入れたかな?
義両親は遠方のためその週末に、両親と身内はその日のうちに来てました。

• ☁️⛓🩶

☁️⛓🩶

遠いって羨ましいです( ˘•ω•˘ )
    私の両親と旦那の両親家がとても近くて😂

• 2月14日
くるねこ

私は朝方破水したのでとりあえず実母に連絡して、病院着いてから旦那に入院の連絡と旦那の方から義理母に連絡してもらいました。

ただ義理母は産まれてから来るはずだったのに急に分娩室に来たのでビックリでした(ノ_<)
しかも産後、会陰切開した部分を縫い終わった直後に義理両親が分娩室に入ってきて面会時間終わるまで分娩室にいました(汗)

• ☁️⛓🩶

☁️⛓🩶

うーーーーわっ。
    デリカシーや気遣いがないですよね😩
    1日目は本当に近い存在の人じゃなきゃ流石に嫌ですよね😔💭

• 2月14日