※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきねこ
産婦人科・小児科

耳鼻科で整腸剤だけを処方してもらえるでしょうか?2歳の子が中耳炎で薬をもらったが、下痢に。再診予定で、小児科も必要か悩んでいます。中耳炎後に下痢になった経験のある方、対処法を教えてください。

耳鼻科でも、整腸剤だけとか出してくれるでしょうか?
もうすぐ2歳の子が中耳炎になりお薬処方頂きましたが、水下痢になってしまいました。
明日再診予定ですが、別途小児科にも行くべきでしょうか。

普段は緩くなるだけだったんですが、今回は1週間前に発熱、解熱時に中耳炎なり抗生剤服用開始しました。同時に咳込みが強くてしばらく食事が安定していませんでした。
皆さんは中耳炎後に下痢になった時、どうされていますか?

コメント

耳鼻科は喉から上です
お腹なら小児科です

抗生剤と同時処方はあり得ると思うけど、整腸剤だけは微妙ですね
私ならビオフェルミン飲ませます
それでもだめなら小児科です
それだとミヤBMですね、便を固くします

• ゆきねこ

ゆきねこ

ありがとうございます🥺
    お礼が遅れてすみません、
    再診したところ経過良さそうだから、水下痢ならお薬止めていいよと残り1日分を控えたら下痢が回復しました💦

ミヤBMは便固くするんですね、お兄ちゃんが腹痛と軟便のとき沢山出たので納豆しました!ありがとうございます😊

• 9月6日