※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

8軒の分譲地に引っ越し、4軒に挨拶。向こうから挨拶はないか?隣ではないが挨拶必要?顔を合わせたら挨拶する?

8軒の分譲地(1本の道路から入って袋小路になっている)に先月引っ越しました。同じ時期に4軒ほど入居されており、その4軒に粗品を持って挨拶に行きました。入居日は3軒はうちより1、2日早く、あと1軒は1週間ほど前のようです。この場合、向こうからは挨拶には来られないものですよね?💦そもそも隣ではないので挨拶いらなかったですかね😂あと、どの家も奥さんか旦那さんどちらかしか居られなかったのですが、まだ顔を合わせてない方と外で会ったら自分から近くに行って挨拶しますか?😅

コメント

🩵

1日でも早く住んでいたら
来ない事がほとんどだと思います💦
子供の時に引っ越した際
お隣さんと前のお宅に(後ろは空き地)
挨拶に行った覚えがあります!

私なら外ですれ違った時に挨拶はしますが
わざわざ近くには行かないかなと思います🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!やはりそうですよね😌
    わざわざ行かなくてもすれ違ったらでいいですかね😣‼︎

• 8月23日
ビール

私なら外で会ったら近くに行って挨拶します😊
ちゃんとしていて損はないと思っているので😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!確かにちゃんとしてて損はないですよね🥺‼︎

• 8月23日