※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てをしながら友達との交流が減り、寂しい気持ちになることがあります。友達付き合いが難しいものなのか気になります。


2人目を5月に出産して、専業主婦で
育児中です。
夫の束縛がキツいというのもありますが、
子供を産んで、友達と出かける機会も減り、
気がついたら、友達と最後にご飯にでかけたのも
7年程前でした。
専業主婦ということもあり、
お買い物以外はあまり外出することもなく
ごくたまに、一人ぼっちになってしまった気がして
とても寂しくなることがあります。
子育てをはじめると、やはり友達付き合いは
なくなっちゃうもんなのでしょうか

コメント

ママリ

それ旦那さんのせいですよ💦

子供3人いますが全然遊びにいってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですか!

    夫は私が友達と出かけるのをとても嫌がるので、
    子育てもあるし、こんなものかと、
    友達の誘いを断ってしまっているうちに誘いがなくなり、気がついたら、友達がいなくなっていました。

    遊びに行く時は旦那さんが子供の面倒をみてくれるのですか?

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    旦那さんの思惑通りになっちゃったんですね💦
    我が家はそれされたの男友達だけです🤣

    いえ、保育園行ってたり子供連れてったりここ1,2年、年に1.2回くらいですが夜飲みに行く時とかは旦那に見てもらってます🎶

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    めっちゃうらやましいです。
    夫は子育てもしないので、下の子がまだ生後3ヶ月なので毎日、寝不足です。
    産後うつかな?と思うことが多々あり、息抜きしたいと思いながら、遊びには行けないので、どう息抜きをしていいのか悩んでました。

    • 8月21日