※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsuki
子育て・グッズ

粉ミルクのスプーンを消毒したいですが、ミルトンで大丈夫でしょうか?消毒液の情報がわからないので💧

はいはいの粉ミルク使ってます。付属のスプーンを消毒しようと思うのですが、ミルトン使って消毒してた方いますか?ホームページを見ても消毒液がOKかどうか書かれてなかったので💧

コメント

男の子ママ👦🏻

同じくはいはい使ってます😌
何も考えずにミルトンで消毒してました🤣
でもあんまりスプーン自体消毒したことないです🤔

• natsuki

natsuki

ありがとうございます✨
    ママリで調べても消毒してない方多いですが、私は気になってしまい、毎回消毒しようかと思ってます💧

• 8月21日
初めてのママリ🔰

ミルトン入れてますよ!
でも基本してないです笑

はじめてのママリ🔰

付属のスプーンとは違うんですが、セリアに50cc、100cc分を一度に掬えるスプーンが売っていて、それだと煮沸、薬液、レンジ、どの消毒もOKです!
毎回消毒するのも大変だと思うのでこれを何本か買っておくと楽かもしれません💡
ただ70とか90とか飲ませたい時は付属のスプーンがないとぴったり測れないデメリットはあります💦