※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母からお食い初めウチでやろう、と言われてしまった。まったりお家で…

義母からお食い初めウチでやろう、と言われてしまった。

まったりお家でしようと思ってたのに…

やっぱり義家族も一緒にお祝いするのが普通なんですかね。
そっちから言われるともう断れないから決定じゃん…と思ってしまいました。

2歳の子もいるから義実家でやることになる。
義実家行くと帰れないから嫌だな…
帰ってからバタつくから夕方前には帰りたくて
旦那に事前に帰る時間伝えても一向に帰らない。

義母とは考え方から何もかも違くて一緒にいるのがしんどいです。
子育てのことも何も言ってないのにあれこれ偉そうに上から言ってくるのムカつきます。
あんたの子供とうちの子供違うんだよと言いたい。

コメント

me

言われてしまって返事しました?
100日目が土日とかですか?

こっちでするのでと旦那さんに言ってもらっていいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

LINEが来て、まだ返事してません😅
    100日目は平日ですが土日にお祝いするようになると思います💦

旦那はとにかく義母に子供を会わせたがるので断ったら私がとんでもなく怒られます…

• 8月21日
  • me

me

まだ返事をせず、旦那さんに、
    今回は家族だけでまったりしたいと思ってると話してもダメですか?
    断ってその報告をしたら旦那さんキレるでしょうから。。

うちは一人目は家族だけで。
    二人目三人目は敷地内同居なので義親をうちに呼んで、実親もきてもらいました^ ^

• 8月21日
M

断ったら旦那さんに怒られるんですか?😭
それはひどい、、

もしやるならせめてこっちに来てもらうのはいかがですか?
もしそんなに遠くないなら自分の両親も呼んじゃうとか、、
自分の両親も一緒なら義理実家もそんなに偉そうなことや横柄な態度も取らないでしょうし、、😭

きらきら✩⋆*¨̮⋆

本番は自分ちで自分たちだけでやって、義実家では形だけ簡単にやるっていうのはどうでしょう。
それか、あらかじめ義親にLINEでお風呂と寝かしつけの時間があるので○○時には帰ります、等、伝えられれば伝えてしまうとか…
てか、義親ってなんで「こう思ったんだけどどうかな、もう決まってたら大丈夫なんだけど」みたいな言い方出来ないんですかね。
何かと「こうしよう」「これはこうだから」「こうしたから」とか、強くいってきますよね。嫁の立場からしたら意見言いづらいのに。

らん

私は家族のみでやりますよ!
言われたら嫌なので、先に旦那に『家族のみでイベントはやるからね』って言ってあります‼️

お祝いは今時両家誘うか、家族のみでやる方多いですよね!

嫁にいったから
義両親を優先するのおかしいです。
だって旦那と結婚したから別に家族と結婚したわけじゃないし今時古いですよね😊😊👍