※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア
家族・旦那

旦那が保育園の担任の先生と不倫してました。長文で分かりにくいかもで…

旦那が保育園の担任の先生と不倫してました。
長文で分かりにくいかもです。
誰にも相談出来ず励ましてもらいたいです。
私35歳、旦那38歳、6歳♀︎3歳♂︎
19歳から旦那の地元に隣の県から来て結婚。
子供が出来なかったため不妊治療して妊娠出産しました。
子供のために離婚はしたくないです。

旦那が今月始めから週2くらいで飲みに出るようになり朝帰りしてました。
仕事の付き合いと言っていたけど私はすぐ女がいるんじゃないかと疑って「女が出来たんでしょ?」と泣いて騒ぎましたが「家族が1番大事だから家庭を壊すような事はしないよ。心配しなくて大丈夫」と言ってました。
お盆休みは義姉家族と遊びに行ったり子供の保育園のお友達家族を大勢呼んでうちでバーベキューしたりしました。以前から計画していた娘の誕生日旅行で沖縄にも行きました。それまでは本当に幸せでした。
旅行から帰って来た次の日に私は友達と会う約束がありました。昔は旦那の束縛が強かったのであんまり友達とも会えなかったのですが快くOKしてくれました。
「久しぶりだからゆっくり会ってくればいいよ。俺も出かけるから〜パチンコでも行こうかな」と言ってました。
友達もみんな子連れだから17時前には解散して帰りました。そして22時を過ぎても旦那が帰って来なかったのでLINEで飲みいったのー?と送りましたが既読がつかず、23時に1回電話を入れましたが出ず、さすがに遅くなるなら連絡くらいして欲しいと言う怒りと何かあったんじゃないかという心配で、
「遅くなるなら一言LINEくらい出来るよね。家族なんだから心配かけないでよ」とLINEしました。
その15分後くらいにもうすぐ帰ると返事がありました。
そして帰って来てからリビングに呼ばれて
「○○(私)のことが大事だから言うけど、俺みたいなバカと一緒にいるよりも新しい良い人見つけた方が幸せになれるよ。心配のLINEとか来てて可哀想になった。○○が家事育児だけして可哀想だ。」
と言われましたが、私は子供のために離婚はしたくないと伝えました。そしたら
「もう正直に言うけど女がいる。別れようとして連絡無視したら、遊ばれたって言いふらすよと言われて俺もどうしていいのか分からない。別れられない。」と、
それから話し合いして離婚はしない、上手く別れられるように私は待つ。最悪の場合は子供の為に仮面夫婦でもいい。
となって旦那は寝ました。
それから私はヤケ酒してしまって、やっぱり今無理やりにでも別れさせないと後戻り出来なくなるのでは?と思い、旦那のスマホを見ました。
LINEはロックがかけられていて見れなかったのですが、写真を見てみたら私が友達と会ってる間に旦那は女と隣の県の有名な神社に行っていたみたいでした。その女が保育園の先生でした。すぐに証拠写真として私のスマホで撮影して非表示アルバムに保存。旦那を起こしてスマホを見た事、すぐに別れて欲しい事を伝えました。
旦那はスマホを見るなんて最低。さっきの話はなんだったの?と逆ギレ。
旦那から声をかけた、相手は悪くない。
その人の事が好き
女から妊娠してたら1人で産むと言われた
お金なくていいから別れて欲しいみたいな事言われてる
子供の事が1番大事だから財産も全てあげるし金銭面でも苦労しないようにちゃんとする

とか色々言われて、先生の事かばってました。
その先生は28歳くらいで一緒の保育園で働いてる保育士のママ友たちから嫌われています。男好きで前働いていた保育園でも父兄と関係があって辞めたらしいです。
でも旦那はそれはママ友の僻みで嘘だよ。そんなやつじゃない。凄くいい子なんだと。すぐには別れられないけど、上の子が来年小学生になる。そしたら下の子は保育園を変える。それまでにはなんとかするからと。
とにかく私は頭が狂ってしまって泣き叫び物を壊したり奇声をあげながら泣いて壁に頭を打ち付けてもう死んでしまいたいと暴れました。
朝になって女と別れるか、私たち家族と別れるか、聞いたら私と別れると言われたので、それだったら全部言うね!保育園に言ってくるからと家を出ました。旦那もバレてもいい覚悟で浮気したからいいよと。
行く道中、子供といつも通ってた道で子供の事を思い、私のせいで家も友達も父親も奪ってしまうのがどうしても出来ないと思い、私が我慢すればみんな幸せでいれると思いそのまま帰りました。
旦那はその女とじゃなくてもいつか浮気してたと思う
○○(私)に対して情はある
その女よりも家族の方を大切に思ってる
だけど自分でもどうしたらいいのか分からない
今すぐには別れられないけどちゃんと自分で解決するから
と言われました。
次の日私は日曜日だったので子供達をプールに連れて行きました。旦那はどこに行ったのか分かりません。
19時過ぎには帰って来ました。会話なし。
そして今朝、旦那が仕事行く前に「言うなよ」と言ってきました。
私は泣きながら「こんなに辛い思いしてるのにそこまで言う?言われなくても言わないよ。子供のために。正直こんなに辛い思いしてるのに保育園の送迎もしたくないし顔も見たくないよ。ちゃんとしてくれるって言ったから待つしかないけど、子供達だけには恥かかせないようにして」と伝えてその場から逃げました。
保育園に送って行ったら女がいました。
顔を見るだけでも胸が張り裂けそうなのにその女に子供達を預けないといけないと思うと本当に辛いです。
全部バラしてめちゃくちゃにしてやりたいと思うけど、子供達の事を考えると出来ないのが悔しいです。
上の子が卒園するまであと約7ヶ月、本当に地獄です。
それでもまだ旦那の事が好きで戻ってきて欲しいと思ってる自分も嫌です。
旦那の事はATMと思いたいです。
本当に割り切った仮面夫婦になれれば自分でも気持ちが楽になるのにまだ辛いです。
自営業なので一応稼ぎはいい方なのでお金には苦労しません。
アドバイスお願いします。

コメント

黙認するのは1番良くないと思います😭
とりあえず離婚不受理届を出して、旦那さんとの話を録音するなどして証拠を集めて弁護士さんに依頼してその女からしっかり慰謝料もぎ取りましょう😣
保育園に言うと名誉毀損になってしまうんですかね…
でも子どもの担任なら子どもに危害を加えられないためにも校長先生に相談して担任外れてもらっても良いかと思います。

そして時間を置いて冷静に考えて、離婚するかしないかゆっくり考えると良いと思います!

旦那さんは最初「〇〇のこと大事だから言うけどー」と、まるでココアさんのことを思ってるかのように言ってズルいなと思いました。それと不倫することも最低ですし、それが子どもの担任の先生なんて家族のこと考えてなさすぎでしょ。
知らない人の話だけど私まで腹立ちました。

• ココア

ココア

回答ありがとうございます。
    本当に旦那が1番最低ですよね。
    腹を立ててくれて気持ちを分かってくれる人が居てくれるだけで涙が溢れてきます。
    とりあえず証拠だけは集めておいて、離婚となってしまった時は慰謝料請求します。
    私自身が母子家庭で育ったため子供達に同じような寂しい思いはして欲しくないと言う思いが強すぎて離婚に踏み切れません。
    アドバイス頂いた通り時間をおいて冷静に考えて、ゆっくり考えてみます。

• 8月21日

退会ユーザー

離婚にならなくてももう慰謝料請求した方がいいんじゃないですか…?
    そうしないと不倫女に奥さん公認だと勘違いされてしまうと思います。そう言うバカ女には制裁が必要です😭

離婚に踏み切れないうちは離婚しないで良いですよ。
    かける言葉が見つかりませんが、ココアさんや子ども達が今よりも幸せになれますように。どうぞご自愛ください😣

• 8月21日
  • ココア

ココア

今より幸せになれるように頑張ります。
    誰にも相談出来なかったので回答して頂いて嬉しかったです。
    ありがとうございます。

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

不倫女からしたら
主様もお子様も邪魔でしかないのにそんな人にそもそも子供預けるのは私からしたら考えられません。
私なら他人の人生なんてくそどうでもいいので証拠の写真でも持って保育園に行き園長に相談、のちに子供連れて別居です。
結局旦那は自分が可愛いんだと思いますよ、
悪人に思われる覚悟も無ければ決断もできない。
子供のためにって言うくせに不倫してる。
家族を思ってる男は不倫しないです。
妊娠してる可能性もあるって事ですよね、そして思い当たることがあるからその話をしてる訳ですよね。
とんだ糞猿男だなと思います。
我慢することが子供たちの幸せになるのでしょうか、
主様は悪くない、そのクソ旦那に私もイライラが止まりません。
少しでも主様が幸せになる為の選択が見つかりますように。

• ココア

ココア

本当に糞旦那ですね。
    子供が子供が言うけど結局自分が一番可愛いんですよね。
    今までは私にも優しくて子供達にとっても子煩悩のいいパパで本当に自慢の旦那だと思ってました。
    どこからズレ始めてしまったのか自分でも分かりません。
    はじめてのママリさんが言うように出来たらどんなにせいせいするんだろうと考えますが、子供の事を思うとパパを奪う事になってしまうと思って何も出来ない弱い人間です。強くなりたいです。
    本当に自分が弱すぎて、昨日からまともに食事も取れず最低限の家事しか出来てません。
    私自身の幼少期が母子家庭で寂しかった思い出があるのでなかなか離婚に踏み切れません。

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まず、主様は悪くないのに
    子供からパパを奪うっていう考え方を辞めてみませんか?
    旦那が家庭を壊したのです。
    言い方悪いですが
    家族を壊し、子供と離れるのよりも自分の欲を優先させたのです。
    私も母子家庭だったので
    辛かったこと、寂しかったことありました。
    シングルとして育てていくのも大変ですし、私が手伝えるわけでもないので絶対離婚しろとは思いません、それは主様が決めることです。
    でも自分が弱いから、とか
    自分が我慢すればとか、
    これ以上自分を責めたりするのはよくない。
    そもそも旦那さんは新しい人見つけた方がいいとか
    最初にほざいてますからね。
    本当に私が代わりにぶん殴ってやりたい。

• 8月21日
  • ココア

ココア

離婚だけはしたくないと思っていましたが、時間をかけて後悔しないように考えてみます。

• 8月21日
はじめてのママリ

こんなドラマみたいな話あるのですね...😢

読んでいて、私だったらと思うとおかしくなりそうです。私も主さんのように泣き叫び、ものにあたる自信しかないです。その先生の人生めちゃくちゃにしたいです。

まず、園長先生に報告するべきだと思います。その先生は処罰されてほしいですね。

私も夫のこと好きなので、他の女のことをかばわれたときにはもう怒りがおさまりません。

その先生は1人で子供を産むと言っているんですよね?なのに、旦那さんは主さんと別れる選択をしたのですか??

旦那さんの言う「ちゃんと自分で解決するから」と言うのは、先生と別れてくるから、ということなんですかね??

別れるのは簡単です。
主さんの気持ちを大切にしながら、今後のことを旦那さんとよく話し合うのがいいと思います。これからも一緒にいて辛い思いをするのなら別れてもいいと思います。でも、本当に更生してくれる(するつもりがある)なら再構築もありだと思います。

あと、子どもがいなかったら主さんは離婚を選んでいますか?
私は保育士ではありませんが子どもに携わる仕事をしています。子どもたちはお母さんの幸せが1番だと感じていますよ😊お母さんがイライラしてたら子どもたちも不安です🥲

• ココア

ココア

気持ちを分かってくれてありがとうございます。

その女の人生めちゃくちゃにしてやりたいです。

もし妊娠してたら産むみたいな事を言ってたらしいです。
    家庭があるのによそで避妊もせずにバカですよね。
    本当に家族への最低の裏切りです。
    多分ですが不妊治療した時に顕微授精で妊娠出来たので旦那は簡単に子供出来ないと思いますが、2人は今燃え上がってるんでしょうね。
    妊娠したら1人で産むとか言ってみたり、旦那がその女に
    「離婚しても俺は子供の事が1番大事だから全財産を嫁にやるし生活費も渡すからお金ないよ」と言ったみたいですがそれでもいいから一緒になりたいと言ってるみたいです。

ここまでされてもまだ旦那を好きでいる自分がバカみたいですが、旦那が再構築、更生してくれるなら元に戻りたいです。
    それが無理なら辛いけどATMと思って仮面夫婦でいようと考えてます。

子供がいなければ全部バラしてめちゃくちゃにして離婚してると思います。
    でもその女の人生壊すか、子供の人生壊してしまうのか考えた時に子供の笑顔を守りたいと思いました。

• 8月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんは一夫多妻制でも望んでるんですかね🥲
    どっちにも適当にいい顔して、でもやっていることは最低です。

私だったらこのこと義両親に報告します。そして、自分はこういうことがあったけど旦那さんのことが好きなことも。

その先生、よくのうのうと生きていますね...。保育士のすることとは思えないです。

• 8月21日
  • ココア

ココア

旦那はこの前義両親と2人の弟達と喧嘩して縁切りました。
    言動も行動も後先考えず自分優先なんですよね。
    親兄弟の中で今付き合いあるのが唯一義姉だけです。

義姉に相談しようかと思ったのですが妊娠中なので心配、迷惑かけたくないと思ってまだ言ってません。
    自分達で解決出来ない時は相談しようかなと思ってます。

保育士免許剥奪して欲しいですね。

• 8月21日
ママリ

なんか、ママリの他のどの不倫してるエピソードよりも、腹が立ちました。
何故かって、旦那さんズルすぎます。最初に投稿者さんのことを思って、、みたいなテイで別れようとしたのとか、途中途中も明らかにその女に夢中で脳内お花畑状態なのに「家族が大切」とか「子供が1番大事」だとか
しかもそのお熱な相手の女のことさえ「遊ばれたって言いふらすって言われた」と。
全部全部、保身のための発言ですよね。
「今は別れられないけどちゃんと別れてくる」とか言ってんのに、投稿者さんと別れたいと言ったり
バレてもいい覚悟で浮気したと言いながら「言うなよ」とか釘刺してきて

大好きなの分かります。しぬほどしんどいのも分かります。
私も浮気されたけど離れられない恋愛とか何度か経験あります。
でも旦那さんほんとにズルい。。

このまま別れたら旦那さんの思惑通りです。目を覚まさせてやりたいです。。

すみません何が言いたいか自分でも分かりませんが、ほんと腹が立って。。😠

投稿者さん負けないでください。

• ココア

ココア

本当にズルいです。
    せめて浮気するにしても知らない人として欲しかったです。
    同じ保育園で働いている保育士のママ友から
    「あの先生は男好きだから気をつけてた方がいいよ〜」
    って冗談で言われてたけどまさか自分が経験するとは思ってもみなかったです。
    ほんと女に夢中になって脳内お花畑のバカですね。
    死ぬほどしんどいし、私1人だったら消えてなくなってしまいたいです。
    子供達の為に負けないように頑張ります。

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

○○の事が大事だから言うけどって、、、
大事ならまず不倫なんてしないですよね。
自分が悪くならないようにズルして言い訳してるようにしか見えません。
しかも、子供の保育園の先生。
子供の事も家族の事も、主さんの事も考えてないように見えます。読んでてめちゃくちゃ腹たってきましたすみません。

わたしなら、証拠と一緒に園長へ報告。
担任を変えてもらう。即別居。
というか、追い出します笑

妊娠してたら1人でも産むって言ってる方を選んだんですよね。
家族や奥さんや子供もいるのに。その人を選んだ。
とっても腹立ちます笑

子供の為にも、保育園や園長には報告すべきだと思います。

保育園で子供に対して接してるのか
それも考えただけで気持ち悪くなりますし。。

• ココア

ココア

子供が1番大事といいながらその女と自分が1番可愛いんでしょうね。
    お金の面倒を見てあげればいいくらいの簡単な考えのバカ男です。

離婚するもしないも結局は私次第なんですよね。

皆さん別居、離婚と言われるのにそれが出来ない自分が弱すぎて情けないです。

• 8月21日
ママリ

保育士ですが保護者に手を出すなんて、誘いに乗るなんて考えられません。
その女頭おかしいですよ。
28にもなって恥ずかしい。
結婚できない焦りからおかしくなってしまったんでしょうか。

とりあえず我慢するのは違うので
弁護士に相談、指示を仰いだ方がいいと思います。
仮面夫婦なんて子どもにとって絶対良くないし全財産は妻に渡す、と口では言っていてもいくらでもしらばっくれられます。

園長先生には話したいですね。
そんな保育士がいる所に子どもを預けるのが心配で、と名誉毀損で訴えられないように子どもの事が心配だけを前面に出して💦
とりあえず弁護士さんの指示を仰いで浮気女から慰謝料をがっつり貰いたいところです。

• ココア

ココア

娘の同級生のママ友が同じ保育園で2人働いていて家族ぐるみで仲良いのですがその女は嫌われていて
    「あの先生は男好きだから気を付けた方がいいよ。噂では前働いてた保育園でも父兄と関係持って辞めたみたいだよ」
    と言ってました。
    その話を旦那も知ってるのに
    「あれはママ友の僻みで嘘だよ。そんな悪い子じゃない」と言ってました。
    若い女に夢中になって馬鹿になって騙されてるとしか思えないですよね。
    保育士として働いているのが許せないですね。

• 8月21日
かな

えええ、、、ひどすぎて怒りが止まりません💢 離婚するかどうかは置いておいて、私なら絶対に園長に言ってクビにしてもらいます。園が何もしないなら市にも言いに行きますし、慰謝料も請求します。
旦那さんが100%悪いので、ココアさんが離婚拒否すれば簡単に向こうからは離婚できないんじゃないでしょうか?

• ココア

ココア

ほんとクビにしてほしいです。後悔しないように考えてみます。

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

ちょっとよく分からないのですが、保育園や役所に全てバラしたら、お子さん達に何か被害が出るのですか?
子供達が後ろ指さされるかもしれないとかですか?

私なら当事者ではなくてもそんな保育士に子供預けたくないですしすぐ辞めてほしいです。
証拠はどれくらい集まってますか?
ある程度の証拠があるなら、役所と園長に言って良いと思います。

• ココア

ココア

住んでる所が田舎なのもあり顔見知りや知り合いが多いです。
    おっしゃる通りバラした場合子供達が後ろ指さされると思います。
    上の子が来年小学生で同じ保育園からみんな同じ小学校に行くので、バラした場合もう今の場所には居られなくなります。
    離婚となったら私の地元が県外なので引っ越して環境が変わってしまうのも子供達が可哀想なんですよね。
    とりあえず証拠は旦那と先生のツーショット写真と車の中で旦那のネックレスをその先生が付けてる写真があります。
    旦那が自分で身体の関係もある事など暴露した話は録音出来てないのでデートしただけと言って逃げられる可能性もあるので、これからの旦那の行動を見ながら証拠集めして、いざと言う時は保育園に報告、離婚、慰謝料請求と進めていこうと思います。

• 8月22日
はじめてのママリ

え?なんでココアさんが我慢するんですか?
めちゃくちゃ都合の良い女と家族じゃないですか💦
そんなパパ要ります?
いざとなったら子供よりもそのクソ女選ぶって言ってる人ってむしろパパって呼ばれる資格ありますか?

全部録音、浮気の証拠たーんまり集めて旦那からもそのクソ女からもお金ぶん取ってのし付けて差し上げたらいかがですか?
もちろん職場にも相手の親にも全部お伝えして。
その旦那さん本人が言ってるようにそのクソ女じゃなくても裏切りますよ💦そんなのと家族でいる事私は嫌ですけどね…
自分が別れたくないくせにクソ女が別れたくない程にしてるところも含めてごめんなさいクソ男です☺️

弁護士さんのところに行っていくら貰えるか聞いたらどうですか?お金で済むならお金で良いじゃないですか。
相手が出かける度にもやもやする人生なんて最悪ですよ。
ママが幸せじゃないと子供は不幸せですよ!しかも自分達じゃなくて女が1番の父親なんて最悪。

• ココア

ココア

本当に旦那にとって都合のいい女と家族ですよね…。
    こんなに裏切られて悔しいですが、子供達にとってはどんなクソバカ男でもたった1人の父親かと思うとなかなか離婚に踏み切れないです。
    この考えは私自身の育った環境のせいでもあります。
    今すぐに離婚というのはまだ気持ちの整理が出来ないのでとりあえず証拠を集めながらこれからの事を冷静に考えて、いざと言う時は離婚、慰謝料請求が出来るように進めていきたいと思います。

• 8月22日
テテ

うちの元旦那とめちゃくちゃ似てるので思わずコメントさせて頂きます!私も数ヶ月前に不倫されて離婚しました!私も同じ様に、このままだと家族が不幸になるから〜と離婚するのがまるで最善の方法かの様に話してきました。最初は急な申し出に戸惑う事しかできなかったですが、すぐに不倫してるとわかりました。うちの場合は女に引くほど貢いでたし、元旦那がもう精神状態おかしくなってたので、私も修復は不可能だと思い、半年間の別居の末離婚しました。離婚してすぐに元旦那は泣きついて来ましたが、しばらく経ってまた連絡取ったら女と関係続いてて、女の事庇ってました。慰謝料だけは勘弁してあげてって感じで。そんな事知るか!って感じで、旦那と女から合わせて慰謝料取りました。
結局、不倫する男って自分が1番大事なんだと思います。家族の事考えてるってほんとーーーに口だけで、実際何をどう考えてんの?って聞いても、薄っぺらい言葉を並べるだけです笑 行動にも表せないし、だから私は離婚に至ったわけですが😅
子どもやお金の事考えると、ほんと離婚って難しいですよね。私も子どもからパパ奪って良いのかなってすごく悩みました。ですが、パパを放棄したのは元旦那なんだから、と言われて目が覚めた思いでした。パパを放棄した血のつながっただけの男を必死に食い止める必要なんてないよなって。子どものためにもならないと思いました。
大変な決断ですから、離婚を勧めるわけではありません。子どもが居なかったら、私も自分自身がどうなってたかわかりません。母親は強しです!子どもの為だと、どんな状況になっても頑張れます。不倫され、落ち込んでいた時も子どもの笑顔にたくさん救われました。
どうかご自分の心も大事にしてくださいね。子どもたちは、何よりも母親の笑顔が大好きだと思います。応援しています。

• ココア

ココア

同じような経験をされたのですね。
    本当に地獄に落とされたような気持ちで辛いですよね。
    うちの旦那も自営業でお金には余裕がある方なので結構貢いでるかもしれないですね。
    そんなバカ女に使うお金あるなら子供達のためにつかってほしいですね。
    修復不可能となった場合は離婚、慰謝料請求と進めていこうと思います。

• 8月22日
  • テテ

テテ

うちなんて、お金に余裕なんてないから、女にはあるフリをして私や義母に嘘ついてお金貢いでたんです!私には給料やボーナスが今回は低かったと嘘をつき続けられてました。ほんとのクソ人間です😅
    今は本当に精神的にお辛いと思います。吹っ切れるとクソ人間の事なんて、ほんとどうでも良くなります。子どもが笑顔で居てくれる事を考えて、生活する様になったら私も笑顔を取り戻せました。ご無理なさらず、少しずつ解決されていける様お祈りしています。

• 8月23日
ココア

皆さんの意見を参考にどうすればいいか考えてみたいと思います。後悔しないように頑張ります。

はじめてのママリ🔰

離婚してもパパとママには変わりないので、私なら離婚するかなと思います。ママの辛い気持ちや泣いてる顔など子供は良くみていますよ。
ココアさんが幸せに穏やかに過ごされる日が早く来ますように💓

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

家族家族って言っていますが、ココアさんの人生は?
子供を最優先するのは凄くわかります。ですがそんな空気の中にいる子供もよっぽどかわいそうです。シングルマザーでもたくさん幸せな子供はいます。

ご近所だったらどれだけでも助けてあげたいですね。あと幼稚園の先生は私だったらとことん追い詰めてやりますが…

本当にご近所さんだったらココアさんの代わりに殴ってやりたいですね。そんな人間本当なにするかわかりませんよ。子供陰でいじめられたりするかもしれませんよ?

はじめてママリ🔰

弁護士相談、園長先生に相談の一択かなお思います

ママリ

昔の投稿にすみません。
その後、旦那さんは女と別れたのでしょうか?
読んでてむかつきすぎて…人の人生狂わせた女地獄に落ちればいいのにと思います🤬