※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま。
家族・旦那

私の親戚の娘2人(長女は2~3歳ほど知能の発達が遅れた発達障害)長女は中…

親戚から相談されて私も回答に困ったので皆様のご意見をお聞きしたいです…!

私の親戚の娘2人(長女は2~3歳ほど知能の発達が遅れた発達障害)長女は中学一年生、次女は小学4年生

がアメリカの少しアダルトなアニメを見ているそうです。
私も、1話をその相談を受けた後に見たのですが
開始0~3分でベッドシーンを想像する浮気シーンや、布団で大事な部分は隠れていますが男女が裸で仲良く致すシーンが計3回ほどあり、

発達障害を持つ長女はまだ理解してなさそうですが次女はわかっているかもなぁと。

親戚的は性教育は大事だとしてもまだそういうダイレクトにアダルトなアニメはあまり見て欲しく無いなぁと言っており、だからと言ってもう既にアニメを見ていてハマってるのに急に見るのを辞めろと言うのも違うし、見ないでと言ったらどうして?と聞かれるのが目に見えていてそれに対しての回答もどうしたらいいのか困っているそうです。

微妙なところなのですが、皆さんはどう考えますか?
私は20歳半ばで、親戚はもう50代に突入しているので価値観の違いなどもあるので皆さんのご意見をお聞かせください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

恥ずかしながら、私もそういうアニメなどめっちゃ興味ありました😂
TSUTAYAとかに行った時、しれっとそういう系のビデオ選んでみたり漫画もそういう系の漫画選んで買ってもらったり😂
もちろん、子供なのでザ⭐︎AVとかではなく、ほんと質問内容に書かれているような、ベッドシーンを想像させるものや、ちょっとお色気なシーンなやつですが、、、
親は、ちょっと早いんじゃない?他のにして。と特に内容については突っ込んでこなかったので、その辺りは有り難かったです。

難しいですね、、親心もわかるし
興味があった子供時代も理解できるので😂
でもどちらかというと私(28歳)の親世代は特に性教育とかあんまり受けてこなかったりで、そういうアニメの忌避感は強いのかなと思います。(特に女の子なのに!みたいな感じも)
親も一緒に選んでこれならいいよ。など性教育を学ぶ上でokとNGの線引きをしてあげてもいいのかなーと思いました!

• たま。

たま。

私もTSUTAYAで漫画でちょっと裸のシーンがあるものがアニメ化されたものとかしれっと一緒に借りてましたが特に何も言われずだったので、親とかはどう思ってたのかなぁってなりますね😂

そういうのを見たいというよりかは、キャラクターのデザインとかが好きで見てるようなんですよね🤔
    けど、そのアニメ自体アメリカのアダルトアニメウェブ番組が制作してるものなので、言葉もたまに汚く、暴言や下ネタも普通に字幕で出てきてるので、知ってる漢字なら理解してしまうのでは…って思っちゃいますね😱
    こういう汚い言葉もあるけど使ったらお下品な女の子に見られちゃうからねー!くらいの気持ちで伝えるのもありかもしれませんが…😅

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アメリカのってなるときっと内容がもう少し過激だったりするのかもですが、難しいですよね😭

私の場合、4つ上姉がいて
    姉がもろアダルトな漫画や雑誌を見ていて🤣母が、そんないかがわしい漫画とか集めて!!!!そういうのは自分でお金稼いでから買いなさい!!!はしたない!!!と、激怒していたのを覚えていたので自分なりに怒られないようにしていたんだと思います。
    今思えば、頭ごなしに叱った母の叱り方はちょっと違ったなと思うので、もう少し寄り添った指摘ができるといいですよね😭 
    ダメって言われると余計気になるのが人間ですしね😭😭

• 8月21日
  • たま。

たま。

そうですよねぇ😭

できるだけ寄り添って性教育を含め教えてあげれたらいいですよね😭

• 8月21日
みいな

アニメを直接やめさせる等の前に、今はたくさん性教育の本や絵本が出ているので、そういうものを一緒に読んで親子で話してみるのはどうでしょうか?
思春期の女の子向けの、マンガ形式のものもあったと思います。
そういう下地があった上で、アニメを見ている時に「これは本当は簡単にしてはいけないよね」等話題にできるといいのかなぁと…

想像ですのでうまくいくかは分かりませんが、いきなりアニメ自体を題材に話すのも難しいと思うので、親子で勉強してみるスタンスでいかがでしょうか?

• たま。

たま。

今の小学校や中学校が何年生からどのような内容の性教育をしているのか分からないのでなんとも言えませんが、
    全部否定せずに寄り添って性教育というかそういった話をできたら理想ですね🤔

• 8月21日
もこもこにゃんこ

良い機会だと思ってしっかり性教育をするのが良さそうですけどね🤔
最近は色々本も出てるみたいですし、そういうのを使うと話しやすいかもしれないです。