※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サトキチ🔰
家族・旦那

自分のために地球が回ってると思っている義母との同居にイライラが止ま…

皆さん聞いてください😢
自分のために地球が回ってると思っている義母との同居にイライラが止まらず、気持ち悪くなります。

義父と義母は顔を合わせればいつも喧嘩。義母は頭にきたのか、ふと私に1枚の紙を渡してきました。
それは義父手書きの「誓約書」。義父が過去に浮気をしていたことの反省文。義母が無理やり義父に書かせたんだと思います。浮気をした義父も悪いけど、1番悪いのは、小さい息子ふたりを放っといて仕事と遊びに明け暮れていたし、借金取りが来るのを恐れて10年家出した義母ですよ。長男(私の主人)はそのさみしさから幼稚園では問題児だったそうですし。
永遠と義父に対する悪口を聞かされました…。自分のしてきたことを全部棚にあげて言いたい放題。イライラして爆発しそうでしたが、こちらが正論を諭したとしても、義母は逆ギレですから、言いたいだけ言わせました。私に共感・同意してほしかったんだろうなと思ったので、私は何も反応せず、何の返事もせず、そっと紙を返してやりました。
悔しかったのか、私の去り際に「◯◯ちゃんにはお義父さんのこといい人に見えとるかもしれんけど、最低な男やでね」と。それも無視してやりました。
浮気相手に取られるぐらいなら、私が使ってやる!とゆう一心で、家族のお金も使い込み、それでもまだ飽き足らず、自分の母親の通帳からお金を引き出して使っていたことも発覚(弟夫婦に怒られ、通帳取り上げられたそうです。)
息子ふたりを育てていくのにものすごいお金がかかるのに、義母は自分の私利私欲のためだけに生きていた…。今現在も。異常です。
主人は若い頃、生きる目的もなく、自信もなく、自暴自棄な生き方をしていました。30代後半にうつ病になり、私は必死に支えました。本人の努力や心療内科の先生に助けられ、なんとか立ち直ってくれたので良かったのですが、ろくに子育てしてこなかった義母が今になってものすごい母親面をすることに腹が立ちます。
くも膜下出血で軽い麻痺が残り、リハビリに週2回通っていますが、あとは何の努力もせず、毎日毎日スマホとテレビのお守り。つまらない毎日だから施設に入りたいと言い出しました。借金がある身でそんなお金がどこにあるんだ!と息子が言うと、私は要介護2だから無料で入所できると。。。呆れまて言葉が見つかりません…。股関節を骨折して入院していた時、3ヶ月は入院しなければならないのに、さみしいさみしい、家族には感謝してるとか言って、病院にも我が儘を言って勝手に1ヶ月で退院してきました。そんな人間が施設で楽しく平和に過ごせるわけがないのに。心配してくれる親友誰1人いないですしね。

お金さえあれば、施設に預けたいですよ💢💢💨
イライラしてムカムカして吐き気すら感じます。

コメント