※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が離乳食を食べてくれず、心配しています。兄は食欲旺盛だったので不安です。母乳のみで育った子どもは、大きくなると食べるようになりますか?

7ヶ月の娘
離乳食全然食べてくれません…😣
全然というのは、例として和光堂のBF
5口食べればいい方です。。
息子はパクパク食べてくれていたので
この先大丈夫かな〜なんて思います。
ミルクも拒否、麦茶も拒否で母乳のみです。

基本母乳しかのまなかったよ〜というお子さん
大きくなるにつれて食べてくれましたか?

コメント

omochi

上の子がほんっとうに食べなくて、BF完食したことありません😂キューピーの瓶くらいでも食べれませんでした😂
ちなみに完母で、おっぱいマンでした笑

離乳食終わって大人と同じようなご飯なると食べるようになりましたよ☺️
とは言っても今でも少食なのですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!笑
    瓶も食べないです(笑)
    りんごとかも全然でした😇
    手作りしてもだめで、私が死んだらどうするんだい!?ってなってます😂

何歳頃に卒乳されましたか?🥲

私のわがままですが、歯も生えてきて痛いので卒乳したくて😭

• 8月21日
  • omochi

omochi

同志です🤝笑 瓶のをさらに小分けに冷凍したりしてたのでコスパは良かったです笑
    ほんと、食べない子はなにしても食べないですよね😂

うちは2歳3ヶ月とかでした😂飲んでると言うよりは、保育園も通いだしたので精神安定剤みたいな感じでしたが、、笑
    おしゃぶりかわりみたいな感じだったので(笑)噛まれたりしたことはほぼなかったのですが、歯が当たったりすると痛いですよね😭😭

ちなみに断乳も試みましたが、1週間くらい泣き続けたので私が折れました😇笑

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく冷凍してます😂笑
    やっぱり食べない子は食べないんですね💦寝ない子よりマシですかね💦笑

まじですか🤦‍♀️🤦‍♀️
    息子はあっさり卒乳できたので
    なめてました🫠
    今もう甘噛みされるだけで、いてーーー😭ってなってます(笑)夜間断乳とか大変と聞きます😰
    離乳食沢山食べてさっさと卒乳してくれ〜と思ってましたがほぼ無理だと思うので覚悟しときます🫠(笑)

• 8月21日