※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジードラ
妊娠・出産

6w6dの妊娠で、病院で心拍確認可能か不安です。昨日、つわりが一時的になくなり、早めに病院に行こうと思っています。心配ですが、意見をください。

現在、妊娠6w6dなんですが、今日病院に行けば心拍確認はできますか?
本当は四日後の検診なんですが、昨日、一時的ではありますが、つわりがなくなり、胸の張りもなくなったのでびっくりしちゃって💧
腹痛少しで、出血はありません。
現在、朝からいつも通り、つわり?吐き気等あります。
不安で、今日仕事休みだし、早めに行こうと思うんですが、
まだ、心拍確認出来ないんじゃないかと思って…。
意見を下さい。

コメント

私は8wくらいで心拍確認後母子手帳をもらいました!

まぁぶる

私の場合ですが、心拍が確認できたのは8w1dでした。

タイミングの問題だとは思いますが、確実に確認できる時期かというと少し早いのかな…という印象です。
また、期待して受診して確認できなかった場合が次の検診までとても長く感じそうで怖いです(^_^;)

Stella

私は7週で心拍確認できましたが、気になる症状があるのであれば心拍うんぬんではなく、病院に行かれる方が良いと思いますよ(´・ω・)

テコの原理

たぶん心拍確認できると思います。

私の場合は、5w3dで確認出来ましたf^_^;
初めての妊娠だったので、はやる気持ちを抑えきれませんでした‼︎

そのため、何度も病院に行くことになり、診察代がかかりました。

四日後の検診で受けた方が確実だとは思います。

プーさんベア

私は茶オリなのか出血したのかわからず不安だったので、病院に電話して診てもらいました。それがだいたい5wくらいだったと思います。心拍はまだ確認できませんでしたが、胎嚢は確認できましたよ。
もし心配なら病院に電話して聞いてみるのもいいかもですよ。

メルモ

悪阻と赤ちゃんの健康状態に繋がりはないですし、日によっても楽な日しんどい日様々です。

ジードラ

4日後の7w3d目の検診でも、
心拍確認できないかもしれないですね…(>ω<。)
気になる症状あるんですが、
今はつわりも戻ってますし…
実は仕事の関係で、一番早く行けそうな日7w4dの検診に変更してもらわないといけない事もあり、予約の次の日です。その次の休みですと3.4日先になると思うので、
とうしようか、迷います💧

mamooon

私は6wで心配確認できました。

つわりは何も無い日もありましたし、「やった終わった〜!」と思ったら次の日余計に気持ち悪くなったり、というのが5か月頃まで何回かありました。