※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
妊娠・出産

クリニックでの妊娠検査について、店員の対応に不満があります。注射の影響か自身の反応か不安で問い合わせたが、笑われて扱いが悪かったと感じています。

クリニックの店員にとっても腹がたちました。
聞いてください(´;ω;`)

妊娠検査薬です。(フライングですが陽性反応について)
13日前にゴナトロピン5000をうってるのですが、高温期11日目に検査薬やってみたらうっすらの陽性→次の日更に濃く陽性→更に2日後もまた更に濃く陽性。とでたので、濃くなるということは、これはホルモン注射の残り症状ではなく、自前の反応と思っていいのでしょうか?と問い合わせてみました。すると、クリニック店員が笑いながら、注射は10日くらい残りますよ〜!笑 まだまだわかりませんから!笑 と、笑いながら言われました。
わたし、そんなにおかしい問い合わせしてしまったんでしょうか。
そして、明らかに日毎に濃くなっていても、注射の反応かどうかわからないといわれましたが、そうなんでしょうか?体を動かす仕事なのでもし妊娠なら一日でも早めに知らなきゃいけないので問い合わせしただけなんです。扱いがひどくて笑われて泣きそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

クリニックのスタッフですか?看護師?ですかね?

確かに10日くらい残りますが、濃くなってるから私も陽性だと思います!そんな感じのスタッフいますよね、😭

アルロ

クリニックのスタッフさんの対応は失礼だと思います。
笑いながらって…舐めてんのかって感じですね😡

ただ問い合わせに関しては、電話で答えることは出来ない内容かなって思いますよ。
そういう判断は医師しか答えることが出来ないと思いますし、ましてや病院で調べたことではなく個人で調べたこと。
医師が直接確認したものでは無いので安易に答えることは出来ないと思います。
こういうアプリで素人がそうだと思います。って答えるのと、医療従事者が答えるのでは責任が違いますからね

ぷり

検査薬とかって聞かなくても調べれば分かるかと思うんですけど、、
問い合わせよりも、ある程度の期間がきたら受診するのが普通なのかなと思いました。

相手の対応については、モヤモヤしますね。

はじめてのママリ

今は生理予定日何日前とかなんでしょうか

• ぷにぷにくん

ぷにぷにくん

生理予定日一日前です。

• 8月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

多分行っても何も見えないからなのかもしれないですがモヤッとはしますね、、🥲

私もあまり嫌な思いしたくないので生理予定日から1週間後もしくはもうちょっと経ってから行くようにしました😭

• 8月21日